人気ブログランキング | 話題のタグを見る

color of rain ー雨・Heart・好きな◯◯ー


ちょっぴり気になった事、感じた事。皆さんはどうですか?
by raincatcher
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「かあちゃんはつらいよ」

やっぱりU吉の宿題は大変な事になっていました。
工作(木工)、読書感想文、作文、調理実習?、etc・・・
時間がかかる物ばかり、その他プリント等も残っています;


とりあえず、午前中はプリントをやらせ、午後からは
大工センターへ木工の材料を買いに行く事にしました。
U吉に「何を作るの?」と聞いたら「恐竜」・・・・・・・
「きょっ!?恐竜・・・・・」全く;小学生気分が抜けていないんだから(ちょっと小言)
即却下の上相談して書類入れを作る事に・・・
これなら直線で済むし、U吉の技術でも作れるし、それなりにみれるし。
設計図を作り、大工センターでサイズ別に切り出してもらいました。
家に買って来て組み合わせて釘打ちをして完成!!
何とか木工は終える事が出来ましたがU吉ったら余裕ぶっこいて
「ニスでも塗ろうかな〜」ってハイハイ全部終わってそれでも余裕があったらね・・・


チョロス☆チョロス☆チョロス☆チョロス☆チョロス☆チョロス☆チョロス☆チョロス☆


それから夕食後、調理実習の「チュロス」を作る事に
「かあちゃんはつらいよ」_f0008505_0592170.jpg

シュークリームより少し硬めの生地を絞り袋に入れ
油の中に絞り出し揚げていきます。
レシピには10本くらいと書いてあったのですが
30本位出来てしまい、最初は変な形のチュロスを作っていた
「かあちゃんはつらいよ」_f0008505_144242.jpg

U吉ですが最後には立派な「チョロス職人」
揚げたてより少し時間をおいた方が生地が落ち着いて
カリッとしていて美味しいです。
グラニュー糖をまぶして頂きます♪


昨日は休みでしたがあれやこれやで結局休む事が出来ずじまい
しかし宿題はまだまだ残っているし・・・・
当分母には夏休みはやってこないかも;(T_T)
by raincatcher | 2006-08-10 01:21
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
メモ帳
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧