人気ブログランキング | 話題のタグを見る

color of rain ー雨・Heart・好きな◯◯ー


ちょっぴり気になった事、感じた事。皆さんはどうですか?
by raincatcher
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リサイクル

お正月気分も終わり、そろそろいつもの日常が戻ってきました。
子供も10日から学校が始まるので
宿題や文房具のチェックをしています。
3学期は「あっ」と言う間に終わるのでゲガに注意して
毎日楽しい日を過ごせたら・・・と思います。


お正月は終わりですが冷蔵庫に名残が・・・リサイクル_f0008505_23147100.jpg
黒豆がまだ残ってました。今年は色が薄かったせいか
あまり箸も進まず残ってしまって で、こんな物を作りました。


リサイクル_f0008505_23144821.jpg
生クリームに黒豆を混ぜて「ロールケーキ」に
スボンジとクリームには紅茶が少し入ってます。





実は「キュー◯ー3分クッキング」で和栗を使ったロールケーキ
なるものをやっていたので和栗を黒豆に置き換えて
まねっこしてみました;
クリームに混ぜた紅茶と黒豆が意外?にマッチして結構おいしいです♡


リサイクル_f0008505_23364783.jpg
ケーキのお供は子供が借りてきた
“カンフー・ハッスル”
前作の“カンフーサッカー”の方が
私は好きかな
我が息子はシュワちゃん、
ジャッキー・チェン、
チャウ・シンチーなどのアクションスターが大好き
ラッシュ・アワーは7〜8回
T-2に至っては十数回は観ているでしょう
そう言えば小さい頃に夢は「ジャッキー・チェンになる事」でした。
by raincatcher | 2006-01-08 10:10 | 手作り
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
メモ帳
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧