人気ブログランキング | 話題のタグを見る

color of rain ー雨・Heart・好きな◯◯ー


ちょっぴり気になった事、感じた事。皆さんはどうですか?
by raincatcher
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初体験

U吉最後の調理実習の宿題は「ギョウザ」に決定!!
実習ということなので皮からトライしてみました。

でも・・・私はお肉が駄目なのでギョウザ作りは、ン十年ぶり・・・・・
かなり不安(しかも皮作りからなんて;)でしたがU吉はノリノリな感じ♪
覚悟を決めなくては・・・・

初体験_f0008505_1585386.jpgギョウザの皮って丸かったはず?!丸くするのは難しい〜〜っ
ふふっU吉は「何枚作ってももハート形になる」とボヤいています
そうそう小判型とかね〜本当にギョウザになるのでしょうか??
なんとか30枚作っていよいよ「あん」を包んでいきます。

初体験_f0008505_221330.jpg
皮の形が丸くないというのもありますが久しぶりの包みなかなかうまくヒダが作れずギョウザというよりはワンタンみたい;(釜口にも似てる?)・・・そういえば snowpee さん が上手に作っていたな〜、
修行にでも出ようかな〜〜。


初体験_f0008505_242712.jpg
見た目は(?)ですが、焼き上がりはモチモチ感があって結構好評(ホッ)
U吉達成感があったみたいで満足気です♪
30個のギョウザは2人がペロリと
食べてしまいました。
by raincatcher | 2006-08-17 01:36 | 手作り
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
メモ帳
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧