人気ブログランキング | 話題のタグを見る

color of rain ー雨・Heart・好きな◯◯ー


ちょっぴり気になった事、感じた事。皆さんはどうですか?
by raincatcher
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜



昨日は学生時代の友達snowpeeさんとY子嬢とお食事会♪
それぞれ個別にはあっていましたが3人で会うのは本当に久しぶり
snowpeeさんのガイドで横浜に行ってきました

元町の駅で待ち合わせて「港の見える丘公園」に行ってきました
坂の途中にある「いせ辰」千代紙の専門店にちょっとより道
夢路のデザインした柄の紙があったり、江戸時代の頃から受け継がれている柄等
日本の色彩美を堪能してきました♡

外人墓地の脇の坂を下って中華街へ・・・・・
中華街は旧暦の春節という事でイルミネーションや
提灯が飾ってあっていつもと違う装いでした
横浜関帝廟?の前で写真を撮ったのですが
こちらにも提灯が(普段はないのかな?)2つ
何となくあの有名なネズミに見えませんか?(笑)


軽く「菜香」というお店で飲茶をし、中華街の雑貨屋を探索
お土産に「華正樓」の肉まんとあんまんを買いました
中華街は中華まんが店頭前で売られていますが
“パンダまん”なる物を発見!
ポスターには「かわいいだろう」の文字が!!
可愛いはずのパンダもふてぶてしく見えてしまうのは
私だけでしょうか?^^;


夕方予約をして入れてある「ホテル・ニューグランド」内の
「イル・ジャルディーノ」に到着、中庭の見える席でセレブな気分♪
本格的なコースのディナーは本当に久しぶりなので
緊張しながら頂きました・・・・・・・

↓頂いたメニューです♪

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

米ナスとモッツァレラチーズのオーブン焼き

パンツェロッティの入ったコンソメスープ

イタリア野菜とモッツァレラチーズのオレキエッテ

ブリのパルミジャーノ焼き ポロねぎソース

ドルチェ

カフェ


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

横浜_f0008505_1439468.jpg

Y子嬢がオーダーしたヒラメのムニエルもあっさりしていて美味しかった♡


・・・美味しい食事と楽しい会話あっという間に3時間が過ぎていました・・・


贅沢な食事をした後は2階にあるロビーを見に行きました
歴史のあるニューグランドのロビー、重厚感のある正統派のヨーロピアンスタイル
もう少し居たかったけれど“主婦シンデレラ”(笑)は後髪をひかれながら
電車に乗り家路につきました
by raincatcher | 2007-02-04 11:21 | お出かけ♪
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
メモ帳
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧