人気ブログランキング | 話題のタグを見る

color of rain ー雨・Heart・好きな◯◯ー


ちょっぴり気になった事、感じた事。皆さんはどうですか?
by raincatcher
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

〜ミステリー〜

昨日のブログを書いていて思い出したのですが
「白い家の少女」あの映画を観て青酸カリはアーモンド臭がするって
覚えたんですよね〜。ちょっと危ない人だなんて思わないで下さいね
ミステリー好きな私はこの手のトリビアに敏感なんです。
ミステリーと言っても本は読まず映画orビデオですが・・・・

ミステリーの代表格といえば“シャーロック・ホームズ”と“ポアロ”〜ミステリー〜_f0008505_131242.jpg
私は“ポアロ”派です。映画のポアロではなくN◯Kのデビット・スーシェ版が好きです。
小男なベルギー人自信家でちょっぴり鼻持ちならないところもありますがとても紳士的、外見を別にしたら結構理想の人かも
“エルキュール♡”
劇中で出てくるアール・デコのインテリア等も好きな要素の1つ
『灰色の脳細胞』が動き始めた時、事件は解決するのです。

 

“ミス・マープル”も好きです。
特にジョーン・ヒックソン版〜ミステリー〜_f0008505_133921.jpg
イギリスの片田舎(セント・メアリー・ミード)に住んでいて、編み物とうわさ話が好き。お茶をしながらよく話してます。好奇心も旺盛でよく観察してます。一体いつ見てたの〜という洞察力恐るべきおば〜ちゃま!
声が「山岡久乃」というとこがまたいいのです。




そう言えば、ポアロもミス・マープルも
アガサ・クリスティー私はアガサが好きなのかな?
by raincatcher | 2006-02-01 08:15 | 好きな◯◯
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
メモ帳
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧