人気ブログランキング | 話題のタグを見る

color of rain ー雨・Heart・好きな◯◯ー


ちょっぴり気になった事、感じた事。皆さんはどうですか?
by raincatcher
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上ブラ

snowpeeさんと上野で待ち合わせ
お目当ては西洋美術館でやっている『PARMA』展


上ブラ_f0008505_0271275.jpg

ルネッサンス期〜17世紀のバロック期までのイタリア・パルマの芸術展です
宗教画が多いのですが私が気になったのは「聖ヨハネ」の絵
おそらく全身が書かれていたと思うのですが首の所しか残ってません
サロメに首をはねられたヨハネの絵が首しか残ってないなんて
サロメ好きの私としては感慨深い物がありました・・・・・・。
かなりの量の作品があり見応え十分!
気がつけば2時間近く経っていました。


昼食タイムを取り食事&楽しいおしゃべり♪
最近snowpeeさんが始めた短歌の話やオ〜ラ系の話
もちろん各子供達の話等・・・尽きる事はありません。


この後はどーする?っという事になりこの間snowpeeさんが
ブログで紹介していた国立科学博物館にステンドグラスを見に行きました
ステンドグラスもそうですが昔の柱、螺旋階段には趣きがあります
snowpeeさんが感動したシアターにも挑戦
ちょっとした?いえいえ立派なアトラクションです
目の前に360°海底・宇宙・白亜紀の恐竜の世界が広がります
こんな所があっただなんて勉強不足でしたm(__)m
帰りに科学博物館のクジラをパチリッ☆


上ブラ_f0008505_14358.jpg

すっかりお上りさんです(笑)(見切れてました;)


その後は主婦2人で “Hard Rock Cafe ”でお疲れ会?(何の)
お酒も入り会話も弾みます♪
久しぶりに色々話し込んでしまいました
“Hard Rock Cafe ”はちょっと騒がし系のお店だけど
たくさんおしゃべりしたのでうるさいくらいでちょうど良かった(笑)

次は横浜?渋谷?どーするPちゃま。
by raincatcher | 2007-08-27 23:26 | お出かけ♪
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
メモ帳
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧