ちょっぴり気になった事、感じた事。皆さんはどうですか?
by raincatcher
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
私の場合
昨夜の『スマステ』大人が泣ける映画特集観ましたか?
30作品の内、見ていない映画が2本あったのですが
ほとんど見ていた作品だったので「なるほどね〜,,,」などと思い
見ていました
それに触発され、私の泣ける映画ベスト10を考えてみました。
カウントダウン方式で第10位から
10位 “恋に落ちたシェークスピア”
かなりベタな内容ですが泣けますジェディ・デンチのエリザベス女王が最高!!
9位 “モンスターズインク”
アニメだからと侮ってはいけません笑えるけれどしっかり泣けます。
8位 “フォーエバー・フレンズ ”
女の友情に「ジ〜〜ン」とさせられます
7位 “海辺の家”
ヘイデン・クリステンセンの等身大の少年の演技がいい感じ♪
6位 “ひまわり”
陽気で強い印象のイタリア女(ソフィア・ローレン)が号泣するシーン
と対照的なひまわり、ハンカチ必須。
5位 “クレイマークレイマー”
最後のフレンチトーストのシーンはかなり切ない・・・。
4位 “ストレイト・ストーリー ”
やっぱり凄いデビット・リンチ、人生観が変わるかも?
3位 “道 ”
あまりのも有名なフェリーニの名作、ジェルソミーナのピュアさが痛々しい
2位 “ライフ・イズ・ビューティフル ”
ただ、ただ泣けます。内容だけ見ると悲しいお話なんだけど何故か心温まる。
そしていよいよ第1位は・・・・・・・
1位 “ニュー・シネマ・パラダイス”
私の大好きなニュー・シネマ・パラダイス♪
多分上演時間中3/4・・・4/5は泣いていると思います
何度も観ているので「あ〜〜次はあのシーンだ、とか、こうなっちゃうんだよね・・」
など先回りして泣いてしまう;
もちろんコレ以外にも沢山泣ける映画はあるのですが
今はこんな感じでしょうか。
泣きたいときは参考にして下さいね(笑)
30作品の内、見ていない映画が2本あったのですが
ほとんど見ていた作品だったので「なるほどね〜,,,」などと思い
見ていました
それに触発され、私の泣ける映画ベスト10を考えてみました。
カウントダウン方式で第10位から
10位 “恋に落ちたシェークスピア”
かなりベタな内容ですが泣けますジェディ・デンチのエリザベス女王が最高!!
9位 “モンスターズインク”
アニメだからと侮ってはいけません笑えるけれどしっかり泣けます。
8位 “フォーエバー・フレンズ ”
女の友情に「ジ〜〜ン」とさせられます
7位 “海辺の家”
ヘイデン・クリステンセンの等身大の少年の演技がいい感じ♪
6位 “ひまわり”
陽気で強い印象のイタリア女(ソフィア・ローレン)が号泣するシーン
と対照的なひまわり、ハンカチ必須。
5位 “クレイマークレイマー”
最後のフレンチトーストのシーンはかなり切ない・・・。
4位 “ストレイト・ストーリー ”
やっぱり凄いデビット・リンチ、人生観が変わるかも?
3位 “道 ”
あまりのも有名なフェリーニの名作、ジェルソミーナのピュアさが痛々しい
2位 “ライフ・イズ・ビューティフル ”
ただ、ただ泣けます。内容だけ見ると悲しいお話なんだけど何故か心温まる。
そしていよいよ第1位は・・・・・・・
1位 “ニュー・シネマ・パラダイス”
私の大好きなニュー・シネマ・パラダイス♪
多分上演時間中3/4・・・4/5は泣いていると思います
何度も観ているので「あ〜〜次はあのシーンだ、とか、こうなっちゃうんだよね・・」
など先回りして泣いてしまう;
もちろんコレ以外にも沢山泣ける映画はあるのですが
今はこんな感じでしょうか。
泣きたいときは参考にして下さいね(笑)
by raincatcher
| 2008-01-13 23:13
| 映画