color of rain ー雨・Heart・好きな◯◯ー


ちょっぴり気になった事、感じた事。皆さんはどうですか?
by raincatcher
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

百段階団

目黒雅叙園で辻村 寿三郎展がやっていました。
f0008505_2303671.jpg


辻村 寿三郎?
私は知らなかったのですが
あの百段階団の公開もしていると言うので
snowpeeさんと一緒に行ってきました。

登録有形文化財に指定されている“百段階団”
階段の合間合間に色々な部屋があり
豪華絢爛な天井画や欄間がもの凄い事になっていました。

中でも凄かったのが「魚礁の間」
色彩あざやかな彫刻に金箔が張られていて
更に豪華な作り!
その鮮やかに負けない寿三郎さんの
人形達も凄かった。

通常は一般公開していない“百段階団“と
人形師 辻村寿三郎のコラボ
本当凄い物を見せて頂きました。

その後は・・・。
[PR]
# by raincatcher | 2009-08-17 22:41 | お出かけ♪

ミュージカル

銀座へ行ってきました☆
ふふっミュージカル鑑賞です

f0008505_841258.jpg


そうあのシャネルのお話です。
波瀾の人生・・・ファッションだけにとどまらず
女性の生き方にも大きな影響を与えた物語。

キャストは鳳蘭、湖月わたる、鈴木綜馬、今陽子、岡幸二郎、大澄賢也
もちろん内容も面白かったですが目を引いたのが舞台美術

シャネルの代名詞、シャネルスーツやキルティングバックの
エッセンスが効果的に使われてお見事でした。

鳳蘭さんや湖月わたるさんが出演されていたので
客層も塚系のファンの方が多いのかな?
スタンディングオーベイションやカーテンコールあり
3時間、濃厚な時間を過ごしてきました。


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


少し早めに行ってミュージカル鑑賞前にしっかり食事も
してきました

京料理“御蔵”
f0008505_9192169.jpg


菊乃井の村田吉弘氏がプロデュースしたお店です



私が頼んだのはランチの湯葉を使った丼のセットメニュー
f0008505_9215548.jpg


涼しげな野菜の炊き合わせや湯葉の卵とじの丼
とても美味しかったです♪

久しぶりの満喫銀ブラなのでした。
[PR]
# by raincatcher | 2009-07-09 09:26 | お出かけ♪

和食ランチ

久しぶりにママ友とランチです♪

「玉乃葉梅軒」和食屋さん。
夜は旬を愉しむ本格居酒屋さんになるらしいです。

f0008505_22225592.jpg


ランチは魚の定食中心メニューで
ボリュームもたっぷり!
(お肉メニューもありますよ)
↑はサバの焼き物、美味しく頂きました♡

ランチの後はスタバでお茶をしながら
近況報告会・・・それぞれ違う高校に進学したので
つもる話はたくさん

学校の話はもちろん
部活の話やもう運動会がある話などなど
学校によって本当それぞれ
一年生なので親睦をかねた合宿や
中間テスト等やっている事は同じはずなのに
カラーが出るんですね。

学校が変わるとなかなか会う機会も減ってしまうけど
又ランチしようね♪
[PR]
# by raincatcher | 2009-06-03 22:34 | mon ami

「いちごとMIMOSAとブクブク」



ずっとおさぼりしていたブログ
お久しぶりです。


U吉もなんとか高校に入学し、毎日
お弁当作っています。
部活の朝練があると5時起きです;
U吉は5時半にご飯食べてますが
さすがに私は朝5時半には食べれません・・・。


覚悟はしていたけれどやっぱり
朝は苦手T_T

そんなこんなで気がつけば
もう5月。

私のお誕生日も過ぎました。

そんなある日、お友達の“snowpeeさん”から荷物が届きました。


中には私の好きな“ LUPICIA”のお茶とブクブクアワー
「謎の生物ブクブク」が中心のお話
かわいらしい♡和みます。
f0008505_17114884.jpg



Pちゃまありがとう、また1つ歳をとったわっ
[PR]
# by raincatcher | 2009-05-13 17:15 | mon ami

Bonjour♪老舗の味

春休みParisに行ってきたT田家から
お土産が届きました♪

f0008505_7273670.jpg


創業1862年、老舗“ラデュレ”のマカロン!
初めてマカロンを作ったお店です。

店舗も凄い風格だとか・・・一度行ってみたい。
ショコラ、キャラメル、ピスタチオ等8種類のマカロンが
入っていました。もちろん絶品♪
美味しく頂きました^▽^

その他にもショコラ、可愛いバターナイフ、ノートルダムのバチカン等々
沢山お土産が入っていました、T田家ありがとう♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

そうそうT田家がParisに行った理由が凄い☆!

T田家のご息女のT子ちゃんが
某保険屋さんのコンクールで“金賞”を受賞
Paris行きはそのご褒美なんです。

その確率1/25000!本当に凄い!
しかもその絵はあの“ルーブル美術館”に
展示されたのですから、凄すぎです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかげで我が家は美味しいマカロンに
ありつける事が出来たし(笑)

T田家さまさまなのでした♪
[PR]
# by raincatcher | 2009-04-09 22:57 | mon ami

Party!


“KEL”というフットサルカフェの5周年パーティがあり
東陽町に行ってきました。

会社のAさんのお友達のお店
フットサルの後仲間で集える場所というコンセプトで
立ち上げたそうです。

f0008505_8585920.jpg


フットサルの試合、経験者、未経験者ごちゃまぜのチーム戦
なかなか点が入りません;
U吉もフィールドに出たり、キーパーをしたり
楽しそう♪この様な場所は初めてのU吉
朝からテンション上がり気味でした。

試合が終われば立食のパーティー
ラザニア.フォカッチャ.生ハムサラダ.キッシュ・・・・。
とても美味しくてカフェご飯?と思うくらい
レベルが高いイタリアンなご飯が出てきました。

クリエイターさんや学校の先生、絵本作家さん
いろいろな人との出会いもありました。

帰りの電車でU吉
「オレ、なんだかはしゃいでたよね・・・;」
(反省?か?)
まぁ〜〜いいじゃん楽しかったんだから、ね!
また、行きたいそうです。
[PR]
# by raincatcher | 2009-03-17 23:53 | お出かけ♪

申し訳ない。

ホワイトDayにチョコ等頂いたのですが
今年はU吉の受験や当日が土曜だったので
誰にもバレンタインに渡してないんです。

f0008505_8511788.jpg

社長からの“GODIVA”
f0008505_8524810.jpg

Oさんからの“にこたま”

なのに、なのにホワイトDayなんて・・・
申し訳ない;

U吉はいつもの様にクッキーを焼いてお返しです。
f0008505_857143.jpg

[PR]
# by raincatcher | 2009-03-16 23:55 | seasons

“安心おやつ”

“はらド−ナッツ”

素朴なドーナッツ屋さんです。

元々お豆腐屋さんらしい。

おからを使っているらしい。

あまり詳しいとこはわからないけれど

手作り感たっぷりで美味しいです。

f0008505_18322143.jpg


↑の写真はプレーン味?ノーマルな、はらドーナッツ

MドーナツやK・Kドーナツと比べると

甘さも控えめです。

チョココーティングしてあるのや

ゆずアイシング(和の素材が多い)のや

きな粉をまぶしたものがあります。

私はチョコがお気に入り♪

ノーマルな、はらドーナツは朝食でもいいかも?
[PR]
# by raincatcher | 2009-02-23 18:41 | every day

“MANCHESTER UNITED”

受験生母達のお疲れ会がありました。

まだ全員終ったわけではないので
一応のお疲れ会ですが
久しぶりにお酒を飲みながら
各家庭の受験報告会になりました。

楽しい会が終った帰り道
新しいお店ができている?!

ん!“MANCHESTER UNITED”って書いてある!
おまけにロゴもソックリ☆
まずいんじゃないの〜〜訴えられちゃうよなんて思っていたら
お店から出てきたお客さんに
サッカーママの血が騒いだのか1人の母が
声をかけた・・・・。

どうやら本物?らしい
f0008505_8205717.jpg


凄いですオフィシャルなマンUのCAFE BAR
写真が沢山飾ってありました。

オープンしたてでコレからいろいろ
選手達ゆかりの物を飾るそうです♪
[PR]
# by raincatcher | 2009-02-16 08:25 | every day

“オレオのマカロン”

バレンタイン♡だったので久しぶりの作り物です。

今年の新作“オレオのマカロン”
f0008505_803865.jpg

生地にオレオのクリームを取ってすりつぶして入れました。

中のクリームはホワイトガナッシュ+オレオ(砕いたもの)
を挟んでいます

ホワイトガナッシュが甘すぎたみたいで
オレオのほろ苦さが上手く出なかった・・・・・;

今後の課題ですね
[PR]
# by raincatcher | 2009-02-15 22:53 | 手作り
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
デジイチ★ゲットしました!
from ぶたのちょきんばこ.......
ホテルニューグランド 3
from ぶたのちょきんばこ.......
祝!初スコーン
from ぶたのちょきんばこ.......
トリノ♪トリノ♪
from ぶたのちょきんばこ.......
VIVA!TORINO!
from メイプル&ショコラ My f..
久しぶりに・・・・
from メイプル&ショコラ My f..
検索
メモ帳
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧