color of rain ー雨・Heart・好きな◯◯ー


ちょっぴり気になった事、感じた事。皆さんはどうですか?
by raincatcher
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お出かけ♪( 22 )

百段階団

目黒雅叙園で辻村 寿三郎展がやっていました。
f0008505_2303671.jpg


辻村 寿三郎?
私は知らなかったのですが
あの百段階団の公開もしていると言うので
snowpeeさんと一緒に行ってきました。

登録有形文化財に指定されている“百段階団”
階段の合間合間に色々な部屋があり
豪華絢爛な天井画や欄間がもの凄い事になっていました。

中でも凄かったのが「魚礁の間」
色彩あざやかな彫刻に金箔が張られていて
更に豪華な作り!
その鮮やかに負けない寿三郎さんの
人形達も凄かった。

通常は一般公開していない“百段階団“と
人形師 辻村寿三郎のコラボ
本当凄い物を見せて頂きました。

その後は・・・。
[PR]
by raincatcher | 2009-08-17 22:41 | お出かけ♪

ミュージカル

銀座へ行ってきました☆
ふふっミュージカル鑑賞です

f0008505_841258.jpg


そうあのシャネルのお話です。
波瀾の人生・・・ファッションだけにとどまらず
女性の生き方にも大きな影響を与えた物語。

キャストは鳳蘭、湖月わたる、鈴木綜馬、今陽子、岡幸二郎、大澄賢也
もちろん内容も面白かったですが目を引いたのが舞台美術

シャネルの代名詞、シャネルスーツやキルティングバックの
エッセンスが効果的に使われてお見事でした。

鳳蘭さんや湖月わたるさんが出演されていたので
客層も塚系のファンの方が多いのかな?
スタンディングオーベイションやカーテンコールあり
3時間、濃厚な時間を過ごしてきました。


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


少し早めに行ってミュージカル鑑賞前にしっかり食事も
してきました

京料理“御蔵”
f0008505_9192169.jpg


菊乃井の村田吉弘氏がプロデュースしたお店です



私が頼んだのはランチの湯葉を使った丼のセットメニュー
f0008505_9215548.jpg


涼しげな野菜の炊き合わせや湯葉の卵とじの丼
とても美味しかったです♪

久しぶりの満喫銀ブラなのでした。
[PR]
by raincatcher | 2009-07-09 09:26 | お出かけ♪

Party!


“KEL”というフットサルカフェの5周年パーティがあり
東陽町に行ってきました。

会社のAさんのお友達のお店
フットサルの後仲間で集える場所というコンセプトで
立ち上げたそうです。

f0008505_8585920.jpg


フットサルの試合、経験者、未経験者ごちゃまぜのチーム戦
なかなか点が入りません;
U吉もフィールドに出たり、キーパーをしたり
楽しそう♪この様な場所は初めてのU吉
朝からテンション上がり気味でした。

試合が終われば立食のパーティー
ラザニア.フォカッチャ.生ハムサラダ.キッシュ・・・・。
とても美味しくてカフェご飯?と思うくらい
レベルが高いイタリアンなご飯が出てきました。

クリエイターさんや学校の先生、絵本作家さん
いろいろな人との出会いもありました。

帰りの電車でU吉
「オレ、なんだかはしゃいでたよね・・・;」
(反省?か?)
まぁ〜〜いいじゃん楽しかったんだから、ね!
また、行きたいそうです。
[PR]
by raincatcher | 2009-03-17 23:53 | お出かけ♪

お気に入り♪

f0008505_1492818.jpg

少し前ですが、ロケで使う日傘を探しに代官山に行きました。

お目当てのお店は“CONCIERGE”

アンティークな雰囲気と可愛い現代小物が融合された素敵なお店です(^-^)

探していた洋風の日傘は残念ながらありませんでしたが、

古い浴衣地を使った日傘が可愛いかったp(^-^)q

今度はゆっくり来たいです
[PR]
by raincatcher | 2008-05-08 14:09 | お出かけ♪

初の○○

f0008505_0551099.jpg

コンランShop行ってきました。
実は初めてなんです〜・・・まぁ〜いつでも行けるかななんて思っていたし
最寄り駅からちょっと遠くて不便かななんて足が向かなくて
しかし、会社の来客用のコーヒーカップを割ってしまって;
コンランのものだったのでちょっと行ってきました。
お洒落〜なインテリアや小物が沢山で久しぶりに目の保養になりました。
f0008505_135986.jpg

その後、U吉に約束をしていたドーナツを買いに
渋谷のドーナツ屋さんへ・・・
ミ○タードーナツのリッチ版らしいです
f0008505_1135859.jpg

1つ¥180〜¥250とお値段もちょっとリッチ☆
ショコラショコラとメイプルとなんとかアマンド(名前を覚えられなかった:)
その他写真には載っていませんがキャラメル系のドーナツを購入しました
ミスドよりも濃厚な感じでしょうか、リッチテイストです(笑)
[PR]
by raincatcher | 2008-02-02 23:54 | お出かけ♪

自転車でお出かけ

久しぶりに自転車で遠出しました
U吉の自転車を借りて・・・・。


U吉のサッカーソックスを買いに(近所には買えるとこが無いんです;)
駅3つ分をエッチラオッチラ...U吉自転車ペダルが重い(T_T)
そのせいか今朝は足が・・・・太股の辺りが重い;
でもこんな弱音いつも自転車に乗っているsnowpeeさんの前では
口が裂けても言えません;
[PR]
by raincatcher | 2007-11-15 08:11 | お出かけ♪

芸術の秋♪

f0008505_22152784.jpg

この間 snowpee さんと”アルフォンス・ミュシャ”展に行って来ました
最近アートづいている?私達(笑)
先月行ったパルマ展の売店ではイタリア絵画のレプリカの中に
ミュシャの本物があって、ここ数年チェコに引かれている私は
興奮してしまいました♪なにを血迷ったのか
本気で欲しくなってしまい(もちろん高くて買えませんが;)
snowpeeさんから連絡を貰った日は家にいなくてはいけない日だというのに
午前中だけと自分に言い聞かせホイホイっと出掛けてきました。

有名な作品から見た事の無かった油絵、ポスターの下絵など
内容は盛りだくさん!本ではなかなかわからない
ここは銀や金の箔だったのね〜という細部まで
しっかり見る事が出来て満足満足♪な時間

そして、ここでも売店チェック!!
ミュシャの作品がモチーフのTシャツや作品集
の中にミュシャと与謝野晶子のコラボ画集を発見。
好きなミュシャと与謝野晶子が一緒になってるのですから
ここは購入でしょう。勿論最近短歌なsnowpeeさんも購入

本当に簡単な昼食を済ませsnowpeeさんとはさよならしました
短い時間だったけど内容は濃かった〜☆
[PR]
by raincatcher | 2007-09-17 22:58 | お出かけ♪

上ブラ

snowpeeさんと上野で待ち合わせ
お目当ては西洋美術館でやっている『PARMA』展


f0008505_0271275.jpg

ルネッサンス期〜17世紀のバロック期までのイタリア・パルマの芸術展です
宗教画が多いのですが私が気になったのは「聖ヨハネ」の絵
おそらく全身が書かれていたと思うのですが首の所しか残ってません
サロメに首をはねられたヨハネの絵が首しか残ってないなんて
サロメ好きの私としては感慨深い物がありました・・・・・・。
かなりの量の作品があり見応え十分!
気がつけば2時間近く経っていました。


昼食タイムを取り食事&楽しいおしゃべり♪
最近snowpeeさんが始めた短歌の話やオ〜ラ系の話
もちろん各子供達の話等・・・尽きる事はありません。


この後はどーする?っという事になりこの間snowpeeさんが
ブログで紹介していた国立科学博物館にステンドグラスを見に行きました
ステンドグラスもそうですが昔の柱、螺旋階段には趣きがあります
snowpeeさんが感動したシアターにも挑戦
ちょっとした?いえいえ立派なアトラクションです
目の前に360°海底・宇宙・白亜紀の恐竜の世界が広がります
こんな所があっただなんて勉強不足でしたm(__)m
帰りに科学博物館のクジラをパチリッ☆


f0008505_14358.jpg

すっかりお上りさんです(笑)(見切れてました;)


その後は主婦2人で “Hard Rock Cafe ”でお疲れ会?(何の)
お酒も入り会話も弾みます♪
久しぶりに色々話し込んでしまいました
“Hard Rock Cafe ”はちょっと騒がし系のお店だけど
たくさんおしゃべりしたのでうるさいくらいでちょうど良かった(笑)

次は横浜?渋谷?どーするPちゃま。
[PR]
by raincatcher | 2007-08-27 23:26 | お出かけ♪

アイドル♡


田舎の友達の娘Rが“ya-ya-yah”のファンなので
生写真でも買って送るか〜と思い今日は某アイドルshop
『“J”shop』に行ってきました♪
実は夏休みは混みそうなので5月頃から表参道や原宿に用事があるたびに
覗いてはいたのですが、混み方が半端じゃない!

去年行った時はふらっと行ってすぐに買う事が出来たのですが
今年は入店制限をしていてお店から少し離れたところに待ちの列があって
いつもだいたい6〜70人位の人が待っています
今日も並んでいるのかな〜と覗いたら20人位しか並んでない
これはいけるかも☆と思ってちょっと恥ずかしかってんですが
(かなり恥ずかしいかも)並んだところ前の10人がすぐに呼ばれて
もう次は入店出来そうな気配!
だいたい20分で10人位ずつ呼ばれている感じです。
しかし、その20分は針のむしろ。通行人は冷たい目で見ていくし
外国人カップルにはあのJapaneseの集団は何?みたいに見られるし
早く呼んでくれ〜〜と祈るばかり☆☆☆
気が付けば私の後ろにはもの凄い人だかり
目検討ですが私達の列を含めたら100人近く?並んでる感じ
(後ろの人達は何時間待つんだろう;)

いよいよ入店♪
でもここでも又システムが違う、一度地下に通されます
ここにあるのは生写真のみ、お目当ての写真は無かったのですが
U吉の友達のT子ちゃんに◯トゥ〜◯のKの写真を購入
さて、1階へ・・・・と思ったらここでも入場制限:

10分くらい待って、どうにかこうにか1階にたどり着いたら
レジ待ちがスゴい事に・・・どっと疲れが出ます。
気を取りなおし、お目当ての写真をGet!
でもそこにはあの長〜い4列に蛇行した列が(どんだけ〜〜)
30分くらい待ったでしょうかとうとうレジにくる事が出来ました(パチパチッ)

本当に疲れて無言で(1人だし)家路に着きました。
「R」も「T子ちゃん」を喜んでくれるかな〜?
[PR]
by raincatcher | 2007-07-25 23:53 | お出かけ♪

主婦シンデレラ再び・・・

昨夜は以前一緒に働いていた「I山ちゃん」「Yちゃん」と
半年ぶりにお食事会♡
場所は滅多に行かない表参道
3人とも慣れない土地でちょっとキョロキョロ
ここは一番年上の私がしっかりしなくっちゃ〜と思っても不安です
知っているお店もあったのですがちょっと高めなので
気軽なインドカレー屋さんに入りました

「I山ちゃん」が彼氏と別れた〜〜;_;といえば
「Yちゃん」は彼氏が出来ましたと報告♡
「Yちゃん」の会社は比較的年齢層が高いらしく
結構おごってもらえると言えば「I山ちゃん」が羨ましい〜〜と叫ぶ
前の上司の悪口(笑)&美味しい食事
久しぶりに楽しいおしゃべりで盛り上がりました

次は又半年後くらいに・・・と約束して別れました。


f0008505_15862.jpg

[PR]
by raincatcher | 2007-03-01 23:57 | お出かけ♪
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
デジイチ★ゲットしました!
from ぶたのちょきんばこ.......
ホテルニューグランド 3
from ぶたのちょきんばこ.......
祝!初スコーン
from ぶたのちょきんばこ.......
トリノ♪トリノ♪
from ぶたのちょきんばこ.......
VIVA!TORINO!
from メイプル&ショコラ My f..
久しぶりに・・・・
from メイプル&ショコラ My f..
検索
メモ帳
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧