color of rain ー雨・Heart・好きな◯◯ー


ちょっぴり気になった事、感じた事。皆さんはどうですか?
by raincatcher
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スポーツ( 15 )

熱戦

土曜日にU吉のサッカーがありました
公式戦は6月で終わってしまいましたが
この試合が終わったら本当に中学サッカー生活の終わりです

試合は先週から勝ち進んで準決勝
2試合勝てば決勝に進めます☆

1試合目・・・・・
前半、たて続けに2点先取
が油断したのか1点取られてしまいました
U吉痛恨のミスです
とても暑い中での試合、水分補給の休憩の後
気を取り直し試合が続きます
その後、3点を取り試合終了5:1で勝ちました♪


2試合目・・・・・
試合開始割りとすぐに1点先取
いい感じに試合が進んだと思いきや
またしても点を取られてしまいました
そこからはなかなかペースが
つかめず1対1のまま相手チームに押され気味の
試合が続きます
U吉のポジションはキーパー
U吉ピ〜ンチ!容赦ないシュートが飛んできます
危うい場面が3度ほどあったのですが
今回のU吉は止める止める
しっかり“守護神U吉”してました
ここで味方のシュートが決まりいい流れが戻ってきました
そのまま2:1で勝利

来週の決勝戦に進む事が出来ました♪

f0008505_2310852.jpg



しっかり日焼け止めを塗ったのに
すっかり焼けてしまいました(泣)
来週はきちんと帽子をかぶらなきゃ〜〜っ
[PR]
by raincatcher | 2008-08-04 22:50 | スポーツ

スポーツの秋

久しぶりにU吉のサッカー観戦☆

近くの会場なのでK君ママとT田さんとバスで行きました
今回の試合は区の新人戦
勝ち残ってU吉の学校はベスト4進出(パチパチッ)
勝てば決勝戦!“負けられない試合がそこにはある”です。

f0008505_20551337.jpg


前回、前々回と無失点だったのですが
相手チームのループシュートで先制点入れられてしまいました(悔)
母達の応援にも力が入りますがその後も相手チームの追加点......
(そのまま見てられないのでカメラ越しに見てました:)
0−2で前半は終了

後半はカメラのベストポジションのため相手保護者席に
移って観戦、前半の2点を取り返して欲しいところです。

前半ベンチにいたK君がコーナーキックからの
ボールを決めて1点返しました!!思わず敵地?だったことを忘れ
「やった〜〜〜もう1っ点いれるよ〜」と叫んでしまいました;(汗)


f0008505_21132219.jpg



ホームの保護者席?に戻ろうとしたとき
相手チームから拍手が・・・1点追加され1−3。

その後も点を追加され残念(;_;)1−5 で負けです;
結果はU吉の学校は3位。

区の戦いは終わりましたが
今度は一部の区の勝ち上がったチームで戦う
都のリーグが11月から始まります

まだ戦いの日々は続くのでした ≥≥≥≥≥≥≥≥
                                                              to be continues?
[PR]
by raincatcher | 2007-10-21 20:33 | スポーツ

運動会

先週はU吉の「運動会」でした
去年に引き続き今年も優勝狙ってます!

今年は頼もしいK君と同じクラス。優勝も射程距離...と言いたい所ですが
U吉、狙っていた100m走にもれてしまいなんと1500m走に出る事に☆
U吉は瞬発力はあると思うのですが持続力は自信の無い所・・・不安です;

いよいよ始まった1500m走
優勝候補?のH君の後をキープする作戦でしたがH君最初からハイペース
クラス席からもあおられたらしくU吉変な所で勝負に出てしまいあえなく撃沈;;;

しかし、200m走でK君が取り返してくれたのとクラス全員リレーで1位をとれたので
午前の部は2位で折り返す事が出来ました

午後の部、ハードル・障害物と続き逆転したはずと思っていましたが
まだまだ油断はできません!
次の競技学年種目「大縄とび」練習では勝てた事が無かったはず;
勝利を信じてクラスで円陣を組みます

f0008505_1395849.jpg


制限時間内に何度飛べたかを競うのですが
焦ってしまい何度も足が止まります
「せ〜〜の」「あ”〜〜っ」・・・もう見てられません。
隣のクラスの方がたくさん続けて飛んでる気が・・・
見ている親も心臓がバクバクです
結果は2位、コレが最後の勝敗にどう影響するでしょうか
もうすぐ終わりという事もあって採点表も点数が表記されていません

最後に学級対抗リレーで無事運動会は終了
結果発表♪♪ドゥ〜ルルル〜〜♪ドゥ〜ルルル〜〜♪♪♪
U吉クラス1位優勝です♪
やりました!!2位のクラスとは本当に僅差でした(危なかった)


その日の夜はK家、T田家、R家(学校は違うのですが)と
お疲れ&祝杯を上げました。

来年も優勝して3連覇狙います!ささやかなR親子の野望(笑)
[PR]
by raincatcher | 2007-06-02 00:19 | スポーツ

“ moon ”and “sun”

いつも笑顔で明るく、彼女が出てくると
会場がパッと華やぐ魅力で太陽の様な存在
「浅田真央」

控えめであどけない感じが感じが一転
リンクの上では神秘的で人を引きつける魅力を放つ
「キム・ヨナ」

昨日の太陽は少し曇り気味でしたが
今日は是非頑張ってもらいたい
[PR]
by raincatcher | 2007-03-24 12:00 | スポーツ

“銀盤”vs“マーメード”

「世界フィギュア」と「世界水泳」どっちを見てますか?
どっちも見たい、困りますトイレにもいけない;(笑)
私はリモコンとお友達、パチパチやってます

高橋大輔選手銀メダル取りましたね〜
(おめでとうございます)

マーメード原田早穂選手は大健闘の4位

そして、今日の主役はなんと言っても
フランスの“デデュー”圧倒的な存在感。
水しぶき、波紋の一つまで計算なのではないかと
思わせる完璧な演技!一夜限りの復活なんて残念です・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もう一つ私が楽しみにしているのが“田中 雅美さん”の解説
技や構成、どこが良くてどこが悪かったのか等
素人にもわかりやすく解説をしてくれるのはもちろんですが
ユニークで時にMC修造よりも熱いコメントが楽しみなんです
「あ〜〜いいですね〜」「よし!すばらしい〜」「ン〜〜おしい」
「ウっウウウ〜〜」「あ”ぁ”〜〜」
日本の演技の時や完成度の高い良い演技の時
エキサイトして擬音も多くなります(笑)

わかりやすく楽しい解説
「解説者」というより「かたりべ」的存在なのです
[PR]
by raincatcher | 2007-03-22 22:32 | スポーツ

深夜なのに・・・

昨夜は地上波で「レオ」を観る事が出来た♪うれしい!
たまにCSで試合をやってるときは観るけど地上波は久々

深夜だと言うのに「行け〜〜レオ〜〜♡」
「飛ぶんだ〜」等と叫んでしまった(お騒がせしてすいません)

結果の方は辛くも勝利って感じでしたが一枚ブロックも決まったし
私的には良かった良かったT0Tッて感じです

興奮してしまいなかなか寝付けませんでした:
[PR]
by raincatcher | 2007-03-06 01:35 | スポーツ

待ってました。

日の丸飛行隊銅メダル“おめでとうございます”(パチパチッ)

この間の個人成績を見て正直今回は・・・・;と
やはり原田や舟木がいないとダメなのか〜と思っていましたが
やってくれました!!

自国しかも地元開催の大会本当に嬉しい限りです♪
[PR]
by raincatcher | 2007-02-26 08:02 | スポーツ

やっぱりグラチャンは・・・でしょう

世間では甲子園「ハンカチ王子」が注目されていますが、
私が今燃えているのは、“女子バレーワールドグランプリ2006”

日本での予選1ラウンドは終わり韓国での2ラウンめにはいっています。
ブラジル戦では惜しくも惨敗に終わってしまいましたが、
キューバ、韓国、そして昨日のポーランド戦と気持ちのよい
ストレート勝ち!応援にも熱が入ります。

お気に入りの選手はアテネで活躍をした「佐々木みき」選手こと“レオ♡”
今回のグラチャンには出ていませんがVリーグ「パイオニア レッド ウイングス」で
頑張ってます。(レオ〜カンバッ〜〜ク)

そして、今回注目している選手は「小山 修加」選手
元陸上、走り高跳びの選手だったらしくしなやかなジャンプ姿が
“レオ”ににている気がして・・・・
もちろん宝来を抜いて最高到達点315㎝からのスパイクにも期待してます!


今大会から選手のユニフォームにはニックネームを入れることを決めた
柳本ジャパン。高橋選手のユニフォームには「SHIN」の文字が・・
彼女のニックネームで『心技体』の心
なんといっても世界が恐れる日本の元気印
彼女がコートにいると安心して見ていられます。

今日の韓国戦を含めロシア、ドミニカ、イタリアとまだまだ油断はできません
頑張れ日本!!
[PR]
by raincatcher | 2006-08-26 10:22 | スポーツ

「danke〜オリバーへ〜」


f0008505_034681.jpg

ワールドカップ終わってしまいましたが、
もう1ヶ月経つんですね。

最後にオリバーも観られて良かった♡

イタリアが優勝しましたが、なんとなく残念
最後のアレがなければ・・・・・
いったい何があったのか気になります。

それにしてもまたまた長い試合だった!
4年後は南アフリカ.....時差どの位あるのかな?
[PR]
by raincatcher | 2006-07-10 19:26 | スポーツ

“新たな自分探しの旅”


f0008505_105286.jpg中田現役引退....もうピッチで戦う彼を
観る事はありません。
ビックリした気持ちと、
そうだったのかという気持ちと、
そしてお疲れさまという気持ちと.......

f0008505_192015.jpg

この間のジダンやフィーゴを観て4年後の中田を重ねたりもしていたのですが
4年後の日本代表にヒデはいないのですね。
[PR]
by raincatcher | 2006-07-04 01:09 | スポーツ
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
デジイチ★ゲットしました!
from ぶたのちょきんばこ.......
ホテルニューグランド 3
from ぶたのちょきんばこ.......
祝!初スコーン
from ぶたのちょきんばこ.......
トリノ♪トリノ♪
from ぶたのちょきんばこ.......
VIVA!TORINO!
from メイプル&ショコラ My f..
久しぶりに・・・・
from メイプル&ショコラ My f..
検索
メモ帳
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧