color of rain ー雨・Heart・好きな◯◯ー


ちょっぴり気になった事、感じた事。皆さんはどうですか?
by raincatcher
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:seasons( 53 )

申し訳ない。

ホワイトDayにチョコ等頂いたのですが
今年はU吉の受験や当日が土曜だったので
誰にもバレンタインに渡してないんです。

f0008505_8511788.jpg

社長からの“GODIVA”
f0008505_8524810.jpg

Oさんからの“にこたま”

なのに、なのにホワイトDayなんて・・・
申し訳ない;

U吉はいつもの様にクッキーを焼いてお返しです。
f0008505_857143.jpg

[PR]
by raincatcher | 2009-03-16 23:55 | seasons

合格祈願

とうとうです。
そう今年はU吉の受験年

“ドキドキ“ ”ソワソワ”
なんだかとっても落ちつかないんです:

お宮参りも七五三もお参りに行っている
亀戸天神に去年の暮れお参りをして
絵馬も書いてきました。

その他、お友達から頂いた
お守りもあるし神頼みはバッチリです。
T田家、R家ありがとう!

f0008505_730199.jpg

ついでに「うカール」や「トッパ」にも神頼みです(>▽<)

f0008505_7304095.jpg


なんとか桜が咲いてくれればいいのでが・・・・。

結果が出るまではなんとも居たたまれない気持ちなのです。
[PR]
by raincatcher | 2009-01-21 23:47 | seasons

今年も

2008年はもの凄いスピードで終わってしまいました。

後半書こうと思っていた事があったのに
全然更新できなかった;

2009年は少しでも多く残して行きたいと思っています。
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

f0008505_185178.jpg

[PR]
by raincatcher | 2009-01-01 01:10 | seasons

お祭り

昨日、今日と渋谷の金王八幡宮でお祭りがありました
神社としては小さめですが慶長17年(1612)の建立で由緒ありげな佇まいです。

御神輿も出るし提灯や垂れ幕は道玄坂まで飾り付けてられていて
渋谷はちょっと金王八幡宮にジャックされた感じ!

屋台も出てましたよ
たこ焼き・焼きそば・アンズ飴・お面も売っていましたが
私の必須アイテム“チョコバナナ”は無かった;
お昼休みにちょこっとのぞいてたこ焼きを買ってきました♪

f0008505_0374027.jpg


せっかくなのでお参りもしておみくじも引いてきました
結果「大吉」
縁起がいいので受験生のU吉にお土産

この辺りは有名な私立学校があるからなのか
絵馬には合格祈願のものが多かったです
ご利益あるのかな〜〜〜?!
今度U吉をつれてこよう。
[PR]
by raincatcher | 2008-09-14 23:50 | seasons

最後の

先週U吉中学生活最後の運動会がありました
本当中学生は時が経つのが早い・・・
ついこの間1年生の運動会があって、優勝して
なんて書いたはずなのにもう最後の運動会

今年はU吉の学校は60周年の記念年
聖火ランナーが4人走る事になり
U吉も選ばれましたf0008505_064210.jpg

招集係という仕事もあり自分の出る競技の他にも
いろいろと忙しそうなU吉君
最後の運動会悔いのない様にしてほしいものです

今年はハードルに出たのですが、
前傾姿勢だし足ものびているし結構いい感じ♪
が・・・、検討むなしく2位・・・何でも練習のときより
上手くいかなかったとか;
母としてはU吉の新たな面がみれていい収穫でした♪♪

午前の部U吉のクラスはビリ
凹みましたがミラクルを信じて午後に期待をします



今年はK君とも別のクラス
仲のいいママ友もみんな別クラスのなので
母たち応援合戦です

“いよいよクライマックスのリレー”
ママ友3人で「行け〜〜〜、ガンバレ〜~@×▽:■%」
と応援していたら小学校のときから同じ友達の
Hパパに「リレーを観ているよりこっちの方が面白い(爆)」と
笑われてしまいました;

午後の部U吉クラスも検討してくれましたが
結果は・・・
“優勝”ミラクル起こりました(パチパチッ)
ビリだったのに奇跡です

コレで3年間優勝野望達成です

この日は美味しいお酒が飲めました♡
[PR]
by raincatcher | 2008-06-01 00:05 | seasons

♪Hallelujah2008♪

今年もsnowpeeさんのゴスペルコンサートに行ってきました
いつも会場となる教会の前の川沿いは桜のきれいなところなのですが
今年は開花宣言後2日位で満開?と桜が早く咲いてしまったので
心配していましたが、なんとか保っていてくれて
今年もきれいな桜を眺める事が出来ました^^


f0008505_0315218.jpg



snowpeeさん達のゴスペルもいい感じに満開!
新人さんがいたのですがしっかりJoyful joyfulしてましたよ
いつもの横浜のメンバーさんの他東京のメンバーさん合流
総勢14名?位かな迫力もありました♪
(写真は横浜のメンバーさんのみです)


f0008505_0403259.jpg



↑の写真の他この間買ったトイカメラで撮った写真はこんな感じ☟


f0008505_0422344.jpg




まだまだ使いこなしてない感じ;がんばらなきゃ〜☆

そして....
[PR]
by raincatcher | 2008-04-07 00:47 | seasons

時期もの

今年は“9個”でした
えっ何が?ってU吉がもらったチョコの数です
見事に全部「友チョコ&義理」でしたが・・・・^^;

今年は手作り系が多かったですよ〜。
思春期の女子は作るという行為が楽しいのでしょうね!
作ってくれたママに聞くと
男の子に配るのはもちろん女の子同士でも贈り合うので
なんと70個
別の子のお家は80個近く作ったそうです;
ちょっとした“チョコレート工場”凄いですね☆


男の子の母としては来月が怖い〜〜〜。
こちらはちょっとした「クッキー工場」になります。

f0008505_21353682.jpg

[PR]
by raincatcher | 2008-02-16 20:22 | seasons

そろそろ・・・・♡


もうすぐ“ValentineDay”巷はチョコレートでいっぱい♡
眺めているだけでも幸せな気分になります♪


今年は「ロイズのポテトチップスチョコレート」もGet出来ました^^v
(いつも早々に売り切れちゃうんですよね)
そういえば今年はチョコかりんとうなるものがありました。


f0008505_2337101.jpg




最近は似た様なお菓子がコンビニでも買えますが
ロイズのが食べたかった。
チップスの塩味とチョコのスィートさがいい感じ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかしほとんどがU吉のお口の中に・・・・・・・(T_T)
もう少し母にも残してよっ;
[PR]
by raincatcher | 2008-02-06 23:37 | seasons

寒いと思ったら

雪ですね〜(寒いはずです)
月曜の天気予報で「今日降らなければ今年は降らないかも」と
お天気お兄さんが言っていたのに・・;

f0008505_13112887.jpg


SALEで買ったU吉のコートが役に立って良かった♪
なんだか自分の新しいコートも欲しくなってしまいます

いつもキッチンセールのお知らせをくれるママ友からも
戦利品の報告メールが届きました
彼女はティ○ールの電気ポットやらその他色々
買ったみたいです。
羨ましい〜〜〜次回は開催時期が重ならず
どちらのSALEにも行けますように(笑)
[PR]
by raincatcher | 2008-01-23 13:31 | seasons

ワクワク♪

いよいよお楽しみのシーズンSALEの季節がやってきました♪

しかしいつも行っているSALEが重なってしまった;
どっちにも行きたいけど今回は某デパートのSALEに行きました

まず今回はU吉のコートメインで探すことに・・・
実は去年もキルティングのコートを買っているのですが
学校で駄目だしが出てしまって;
去年はあまり寒くなかった?からかU吉もセーターとマフラーで
我慢してくれましたが、今年は雪が降るとか降らないとか。
その前にコートをゲットしなくてはいけません!
ダッフルか、Pコートにするか迷っていたのですが
少しおじさんっぽい?いえいえ大人っぽい
ステンカラーコートにしてみました

f0008505_23452340.jpg


後はPLAZAタオルと柔軟剤を買ったり
リバンスで傘を購入。
その他にも色々と見たいものがものがあったのですが
とにかく人が多くて...ちょっぴり疲れてしまいました
[PR]
by raincatcher | 2008-01-20 23:27 | seasons
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
デジイチ★ゲットしました!
from ぶたのちょきんばこ.......
ホテルニューグランド 3
from ぶたのちょきんばこ.......
祝!初スコーン
from ぶたのちょきんばこ.......
トリノ♪トリノ♪
from ぶたのちょきんばこ.......
VIVA!TORINO!
from メイプル&ショコラ My f..
久しぶりに・・・・
from メイプル&ショコラ My f..
検索
メモ帳
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧