color of rain ー雨・Heart・好きな◯◯ー


ちょっぴり気になった事、感じた事。皆さんはどうですか?
by raincatcher
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:every day( 104 )

“安心おやつ”

“はらド−ナッツ”

素朴なドーナッツ屋さんです。

元々お豆腐屋さんらしい。

おからを使っているらしい。

あまり詳しいとこはわからないけれど

手作り感たっぷりで美味しいです。

f0008505_18322143.jpg


↑の写真はプレーン味?ノーマルな、はらドーナッツ

MドーナツやK・Kドーナツと比べると

甘さも控えめです。

チョココーティングしてあるのや

ゆずアイシング(和の素材が多い)のや

きな粉をまぶしたものがあります。

私はチョコがお気に入り♪

ノーマルな、はらドーナツは朝食でもいいかも?
[PR]
by raincatcher | 2009-02-23 18:41 | every day

“MANCHESTER UNITED”

受験生母達のお疲れ会がありました。

まだ全員終ったわけではないので
一応のお疲れ会ですが
久しぶりにお酒を飲みながら
各家庭の受験報告会になりました。

楽しい会が終った帰り道
新しいお店ができている?!

ん!“MANCHESTER UNITED”って書いてある!
おまけにロゴもソックリ☆
まずいんじゃないの〜〜訴えられちゃうよなんて思っていたら
お店から出てきたお客さんに
サッカーママの血が騒いだのか1人の母が
声をかけた・・・・。

どうやら本物?らしい
f0008505_8205717.jpg


凄いですオフィシャルなマンUのCAFE BAR
写真が沢山飾ってありました。

オープンしたてでコレからいろいろ
選手達ゆかりの物を飾るそうです♪
[PR]
by raincatcher | 2009-02-16 08:25 | every day

「えっ」

こんなことってあるんですね〜。

U吉が鍵を折ってしまいました。

学校から帰って鍵を開け
抜こうと思ったら折れたそうです;

f0008505_8323479.jpg


それにしても信じられないですよね〜〜〜。

折れた鍵は抜けないので
シリンダーごと交換ですーー;

全くミラクルBOY U吉です。
[PR]
by raincatcher | 2009-02-09 08:35 | every day

”デビュー“

f0008505_12203724.jpg


先々週、U吉“髄膜炎”に かかり入院しました。
風邪かしら?と思っていたのでいつもの病院で薬をもらい
安静にしてたのですが3日たっても熱が下がらない(^_^;)))
おかしいので大きめの病院に行くと、うちでも検査出来ないので…。
と、更に大きな病院に。
結果、“髄膜炎”で一週間程入院しました。

最初は「何?髄膜炎って??!」思いましたが
症状も軽いとの事だったのでホッとしました(^。^;)

髄膜炎には二種類、細菌性とウィルス性のタイプがあって
細菌性は抗生物質で治すらしのですが、
ウィルス性は特に治療法はなく点滴をしながら
ひたすら安静にしてないといけない。
でも比較的軽めなのはウィルス性らしいです。
U吉はウィルス性なのでひたすら安静組。
グッタリしながらも「体が鈍る」って言ってました(--;)

退院後もしばらく家で様子をみながら安静。

まだまだ本調子ではないけど学校にも行ってます。
この前、病院に行って「もう大丈夫」と先生に
言ってもらえたので一安心です。
[PR]
by raincatcher | 2008-10-17 12:20 | every day

“携帯電話”

今の携帯は2年と半年使っていて
かなりの年期もの。
こんなに1つの携帯を使うのは初めて
最近の携帯は高い☆0☆
買い替えたくても躊躇します;

しかし最近カメラの調子がおかしい???
1度直してもらったのですが
またまた同じ症状に・・・
画面が暗くなって撮る事が出来ないのです(;_;)

そろそろ寿命なのかな〜?
携帯のカメラがないとブログの写真が撮れなくて
かなり不便。

でも、今気になっているのは「i Phone」
ンンンン^^しかしそのために携帯会社を変える気にはなりません

ず〜〜っとdocomoなのですが
不便を感じた事はないし、やっぱり変えたくない

「docomoからi Phone出ないかな〜」と言ったら
Kさんに「出ないよ!」と言われてしまいました(悲)
そんなKさんの携帯は「i Phone」羨ましいです。
[PR]
by raincatcher | 2008-09-28 23:53 | every day

インドのカレー

ランチでカレーと言えば日本のカレーが
多かった最近“ナン”が食べたくて
青山まで足をのばしインドのカレー屋さんに
行きました。

f0008505_13582538.jpg


インド料理「ゴングル」
で野菜のカレーを注文♪

人参、じゃが芋と豆類が入ったカレーです
野菜の甘みが出て私でも平気な辛さ…
久しぶりのナンも美味しかったし、堪能しました
[PR]
by raincatcher | 2008-07-29 13:58 | every day

美味しい○○屋

最近近所だけでは飽きてしまっているランチタイム
会社が渋谷という土地柄もあり探索がてら遠出もしてます

f0008505_10333092.jpg


“COOK COOP”さん最近のおきに入りです
場所は渋谷児童館よりちょっと裏手にあります
ここは実は本屋さん!中には料理や食に関する本が
ところ狭しと置かれています

f0008505_1046748.jpg


中はこんな感じ(同僚のKさん何やら物色中)

で、ランチですが・・・ここではカレーを販売しているんです
この日は野菜カレーとガパオカレー
私は野菜カレーにしてみました
(すみません写真撮る前に食べてしまいました)
お味はスパイスが効いていますがそんなに辛くない感じ
あっでもちょっと辛いかな〜?位です
※私は辛いものが苦手です


カレーを買わないときも本を物色しに行っています
一度で二度美味しいお店です♪
[PR]
by raincatcher | 2008-07-19 10:33 | every day

ごぶたさしてます

いや〜1ヶ月以上ぶり
本トお久しぶりですm(__)m

ちょっぴり仕事が忙しくって
PCも開いていなかった;ってな訳なんです

でもこの1ヶ月はいろいろな事がありました
まず、U吉の修学旅行
2泊3日奈良・京都を巡る旅です
初日は雨で週間天気も雨マークだったので
心配しましたが雨は初日の午前中だけで
他の日も晴れていたそうです(^^)v
時代は変わった、と思ったのは
今は生徒全員で名所を巡るのではなくて
班行動なんですよ☆
班ごとに行きたい場所の計画を立てて動くんです
だから修学旅行なのにタクシー移動なんて日もあるです
昭和な人間としてはちょっと納得出来ないんですけどね(?)
笑ったのは8個買ってきた土産中6個が八つ橋
確かに「八つ橋食べたい」と言いましたが6個って;
しかも全部違う味(笑)
一応試食をして美味しかったものを買ってきたそうです(笑)

後、父の日があったのでおじいちゃんのところにも行ってきました
お土産話と↑八つ橋を持って(笑)


サッカーの試合もあったのですが負けてしまったので
事実上引退です(悲;)

なんだかんだと6月は忙しい日々を過ごしておりました
もう7月ああ^^夏休みがありますね
どう過ごすんだろう我が家の受験生は・・・・;。
[PR]
by raincatcher | 2008-07-06 22:23 | every day

カウントダウン

もう少しで2007年が終わります
今年もいろいろなことがありました
仕事も新しくなり毎日忙しく過ごしたので
以前よりブログに向かう機会も少なくなりちょっぴり反省008.gif

年末最後には洗濯機が壊れるという事件も起こりました
3年ほど前に購入したものなのですが
買って半年もたたない頃に一度壊れ
その時も修理の人が何度も来てやっと部品交換してもらったという
曰く付きの洗濯機なのですが今年また同じところが同じ症状に
なったのでいやだな〜と思っていたら
修理に来た人がまるでデジャブー(以前壊れた時)の様な対応しかしない
あ〜〜コレじゃ駄目だと思ったので「次に何かあったら交換してください」
といったところ上司に相談してみますとのこと

その人が帰った後たまった洗濯物をしたら
またすぐに壊れた033.gif
電話をして次の日に新しいものと交換ということになり
今我が家の洗濯機は新しいものになっております
が、洗濯ができない日のストレスが凄かったので
あまりうれしくない洗濯機・・・今度は壊れないことを祈ります


f0008505_23455442.jpg



今日はやっとの思いで年賀状を出し(皆様遅くなります011.gif
大掃除らしきものを済ませなんとか年が越せそうです
来年も宜しくお願い致します
[PR]
by raincatcher | 2007-12-31 23:45 | every day

おやつ

お土産で“ままどおる”頂きました♪
f0008505_22343435.jpg


初めてのチョコ味
知ってました?ままどおると言えば黄色だけだと思っていただけにちょっとしたカルチャーショック?です(笑)
なんでも期間限定商品みたい。

f0008505_2235194.jpg

中はこんな感じ....ちょっぴりビターなままどおるも美味しかった^^v
[PR]
by raincatcher | 2007-12-02 22:36 | every day
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
デジイチ★ゲットしました!
from ぶたのちょきんばこ.......
ホテルニューグランド 3
from ぶたのちょきんばこ.......
祝!初スコーン
from ぶたのちょきんばこ.......
トリノ♪トリノ♪
from ぶたのちょきんばこ.......
VIVA!TORINO!
from メイプル&ショコラ My f..
久しぶりに・・・・
from メイプル&ショコラ My f..
検索
メモ帳
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧