color of rain ー雨・Heart・好きな◯◯ー


ちょっぴり気になった事、感じた事。皆さんはどうですか?
by raincatcher
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

“マイ・ブルーベリー・ナイツ”

久しぶりの映画を見てきました
snowpeeさんも観てきた“マイ・ブルーベリー・ナイツ”

f0008505_1105529.jpg


ノラ・ジョーンズが映画に出るという情報は
かなり前から耳に入っていて気になっていた映画。
最近は観たい映画でもなかなか行けなくて
これは絶対に行くって決めていたので、今日ふらっと1人で・・・。
渋谷ならどこかでやってるでしょうと安易に
どこでやっているか調べずに行ったので
少し道に迷いましたが無事に観る事が出来ました;

ノラ・ジョーンズ  レーチェル・ワイズ  ナタリー・ポートマン
登場人物の女性陣みんな可愛すぎ♡(みんな何となく似てる?)
可愛い女の人が出てくる映画って大好きです

内容もハッピーエンドなラブストーリーで
いい感じに現実逃避出来ました(笑)
[PR]
# by RAINCATCHER | 2008-04-16 23:05 | 映画

♪Hallelujah2008♪

今年もsnowpeeさんのゴスペルコンサートに行ってきました
いつも会場となる教会の前の川沿いは桜のきれいなところなのですが
今年は開花宣言後2日位で満開?と桜が早く咲いてしまったので
心配していましたが、なんとか保っていてくれて
今年もきれいな桜を眺める事が出来ました^^


f0008505_0315218.jpg



snowpeeさん達のゴスペルもいい感じに満開!
新人さんがいたのですがしっかりJoyful joyfulしてましたよ
いつもの横浜のメンバーさんの他東京のメンバーさん合流
総勢14名?位かな迫力もありました♪
(写真は横浜のメンバーさんのみです)


f0008505_0403259.jpg



↑の写真の他この間買ったトイカメラで撮った写真はこんな感じ☟


f0008505_0422344.jpg




まだまだ使いこなしてない感じ;がんばらなきゃ〜☆

そして....
[PR]
# by raincatcher | 2008-04-07 00:47 | seasons

“キャラメルクランベリー”

f0008505_12543551.jpg

春の新作です。

キャラメルクランベリーマカロン

クランベリー生地のマカロンにキャラメルクリーム(クランベリーも入ってます)甘酸っぱくてかわいい感じに出来ました♪

今日はこれを持って横浜に桜を見に行きます(*^^*)
[PR]
# by raincatcher | 2008-04-05 12:54

早い

f0008505_1594180.jpg

ついこの間開花宣言したばかりなのに、近所の桜はもう満開です(((^^;)

ちょっと早すぎませんか…。

桜が咲くのは嬉しいけれどもう少しゆっくり楽しみたいです
[PR]
# by raincatcher | 2008-03-26 15:09

クッキー工場

とうとう14日“ホワイトディー”がきてしまいました
U吉工場長&アシスタント母で前々日仕込みから始めました

今回は時間がないのでアイスボックスクッキーです
味は“胡麻クッキー”&“ココナッツクッキー”の2種類
白生地に黒ごまを入れたものとココア生地にココナッツを入れました
前日の夜凍らせておいた生地を焼きますチョコレート工場の80枚には及びませんでしたが50枚焼きました^^;

f0008505_12295171.jpg


クッキーは卵の黄身だけ使用したので残った白身を使って
焼きメレンゲも作ってみました(中にドライクランベリーが入ってます)
U吉工場長は眠さに勝てずここでダウン
ラッピングは母担当です

f0008505_123047100.jpg


今年もなんとか終わりました・・・・・。
[PR]
# by raincatcher | 2008-03-15 12:31 | 手作り

“デザート”

f0008505_16262879.jpg





























先週に引き続き今週もピザです。
ピザは普通のピザだったのですが〆に♪♪フルーツピザ♪を焼いてみました
生地は普通のピザ生地コアントローやグランマニエなどのリキュールを
ほんの少しハケで塗り(子供バージョンはお砂糖を煮詰めたシロップでも
OKだと思います)オレンジのスライスの上にグラニュー糖をふりかけ
(私はかなり多めにかけました)後は焼くだけ!
アツアツのうちにアイスクリームを乗せて頂きます♡
[PR]
# by raincatcher | 2008-03-08 16:38 | 手作り

pizza

実はバレンタインにガトーショコラを焼いていたのですが
(3個も焼いたんです(;_;))
オーブンの調子が悪く(見事に半分焦げるんです)
限界を感じたので修理に出しました。

今週無事に帰ってきた「オーブン」!
試し焼きに“PIZZA”を焼きました♪
シンプルにマルゲリータです
「高リコピントマト」っていうのを
使用したのですが、少し酸味が強かったかな....
久しぶりのオーブン料理
もう半分だけ焦げるなんてこともありません。


f0008505_14292295.jpg



3月にはクッキー工場も開かないといけないし(笑)
直して良かった☆
[PR]
# by raincatcher | 2008-03-01 14:21 | 手作り

時期もの

今年は“9個”でした
えっ何が?ってU吉がもらったチョコの数です
見事に全部「友チョコ&義理」でしたが・・・・^^;

今年は手作り系が多かったですよ〜。
思春期の女子は作るという行為が楽しいのでしょうね!
作ってくれたママに聞くと
男の子に配るのはもちろん女の子同士でも贈り合うので
なんと70個
別の子のお家は80個近く作ったそうです;
ちょっとした“チョコレート工場”凄いですね☆


男の子の母としては来月が怖い〜〜〜。
こちらはちょっとした「クッキー工場」になります。

f0008505_21353682.jpg

[PR]
# by raincatcher | 2008-02-16 20:22 | seasons

そろそろ・・・・♡


もうすぐ“ValentineDay”巷はチョコレートでいっぱい♡
眺めているだけでも幸せな気分になります♪


今年は「ロイズのポテトチップスチョコレート」もGet出来ました^^v
(いつも早々に売り切れちゃうんですよね)
そういえば今年はチョコかりんとうなるものがありました。


f0008505_2337101.jpg




最近は似た様なお菓子がコンビニでも買えますが
ロイズのが食べたかった。
チップスの塩味とチョコのスィートさがいい感じ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかしほとんどがU吉のお口の中に・・・・・・・(T_T)
もう少し母にも残してよっ;
[PR]
# by raincatcher | 2008-02-06 23:37 | seasons

初の○○

f0008505_0551099.jpg

コンランShop行ってきました。
実は初めてなんです〜・・・まぁ〜いつでも行けるかななんて思っていたし
最寄り駅からちょっと遠くて不便かななんて足が向かなくて
しかし、会社の来客用のコーヒーカップを割ってしまって;
コンランのものだったのでちょっと行ってきました。
お洒落〜なインテリアや小物が沢山で久しぶりに目の保養になりました。
f0008505_135986.jpg

その後、U吉に約束をしていたドーナツを買いに
渋谷のドーナツ屋さんへ・・・
ミ○タードーナツのリッチ版らしいです
f0008505_1135859.jpg

1つ¥180〜¥250とお値段もちょっとリッチ☆
ショコラショコラとメイプルとなんとかアマンド(名前を覚えられなかった:)
その他写真には載っていませんがキャラメル系のドーナツを購入しました
ミスドよりも濃厚な感じでしょうか、リッチテイストです(笑)
[PR]
# by raincatcher | 2008-02-02 23:54 | お出かけ♪
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
デジイチ★ゲットしました!
from ぶたのちょきんばこ.......
ホテルニューグランド 3
from ぶたのちょきんばこ.......
祝!初スコーン
from ぶたのちょきんばこ.......
トリノ♪トリノ♪
from ぶたのちょきんばこ.......
VIVA!TORINO!
from メイプル&ショコラ My f..
久しぶりに・・・・
from メイプル&ショコラ My f..
検索
メモ帳
タグ
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧