color of rain ー雨・Heart・好きな◯◯ー


ちょっぴり気になった事、感じた事。皆さんはどうですか?
by raincatcher
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

寒いと思ったら

雪ですね〜(寒いはずです)
月曜の天気予報で「今日降らなければ今年は降らないかも」と
お天気お兄さんが言っていたのに・・;

f0008505_13112887.jpg


SALEで買ったU吉のコートが役に立って良かった♪
なんだか自分の新しいコートも欲しくなってしまいます

いつもキッチンセールのお知らせをくれるママ友からも
戦利品の報告メールが届きました
彼女はティ○ールの電気ポットやらその他色々
買ったみたいです。
羨ましい〜〜〜次回は開催時期が重ならず
どちらのSALEにも行けますように(笑)
[PR]
# by raincatcher | 2008-01-23 13:31 | seasons

ワクワク♪

いよいよお楽しみのシーズンSALEの季節がやってきました♪

しかしいつも行っているSALEが重なってしまった;
どっちにも行きたいけど今回は某デパートのSALEに行きました

まず今回はU吉のコートメインで探すことに・・・
実は去年もキルティングのコートを買っているのですが
学校で駄目だしが出てしまって;
去年はあまり寒くなかった?からかU吉もセーターとマフラーで
我慢してくれましたが、今年は雪が降るとか降らないとか。
その前にコートをゲットしなくてはいけません!
ダッフルか、Pコートにするか迷っていたのですが
少しおじさんっぽい?いえいえ大人っぽい
ステンカラーコートにしてみました

f0008505_23452340.jpg


後はPLAZAタオルと柔軟剤を買ったり
リバンスで傘を購入。
その他にも色々と見たいものがものがあったのですが
とにかく人が多くて...ちょっぴり疲れてしまいました
[PR]
# by raincatcher | 2008-01-20 23:27 | seasons

私の場合

昨夜の『スマステ』大人が泣ける映画特集観ましたか?
30作品の内、見ていない映画が2本あったのですが
ほとんど見ていた作品だったので「なるほどね〜,,,」などと思い
見ていました
それに触発され、私の泣ける映画ベスト10を考えてみました。

カウントダウン方式で第10位から

10位  “恋に落ちたシェークスピア”
かなりベタな内容ですが泣けますジェディ・デンチのエリザベス女王が最高!!

9位   “モンスターズインク”
アニメだからと侮ってはいけません笑えるけれどしっかり泣けます。

8位   “フォーエバー・フレンズ ”
女の友情に「ジ〜〜ン」とさせられます

7位   “海辺の家”
ヘイデン・クリステンセンの等身大の少年の演技がいい感じ♪

6位   “ひまわり”
陽気で強い印象のイタリア女(ソフィア・ローレン)が号泣するシーン
と対照的なひまわり、ハンカチ必須。

5位   “クレイマークレイマー”
最後のフレンチトーストのシーンはかなり切ない・・・。

4位   “ストレイト・ストーリー ”
やっぱり凄いデビット・リンチ、人生観が変わるかも?

3位   “道 ”
あまりのも有名なフェリーニの名作、ジェルソミーナのピュアさが痛々しい

2位   “ライフ・イズ・ビューティフル ”
ただ、ただ泣けます。内容だけ見ると悲しいお話なんだけど何故か心温まる。

そしていよいよ第1位は・・・・・・・

1位   “ニュー・シネマ・パラダイス”
私の大好きなニュー・シネマ・パラダイス♪
多分上演時間中3/4・・・4/5は泣いていると思います
何度も観ているので「あ〜〜次はあのシーンだ、とか、こうなっちゃうんだよね・・」
など先回りして泣いてしまう;


もちろんコレ以外にも沢山泣ける映画はあるのですが
今はこんな感じでしょうか。
泣きたいときは参考にして下さいね(笑)
[PR]
# by raincatcher | 2008-01-13 23:13 | 映画

いよいよ


f0008505_0235879.jpg


明けましておめでとうございます

昨日からU吉の学校も始まり
R家の2008年始動です

今年も宜しくお願い致します
[PR]
# by raincatcher | 2008-01-09 23:15 | seasons

カウントダウン

もう少しで2007年が終わります
今年もいろいろなことがありました
仕事も新しくなり毎日忙しく過ごしたので
以前よりブログに向かう機会も少なくなりちょっぴり反省008.gif

年末最後には洗濯機が壊れるという事件も起こりました
3年ほど前に購入したものなのですが
買って半年もたたない頃に一度壊れ
その時も修理の人が何度も来てやっと部品交換してもらったという
曰く付きの洗濯機なのですが今年また同じところが同じ症状に
なったのでいやだな〜と思っていたら
修理に来た人がまるでデジャブー(以前壊れた時)の様な対応しかしない
あ〜〜コレじゃ駄目だと思ったので「次に何かあったら交換してください」
といったところ上司に相談してみますとのこと

その人が帰った後たまった洗濯物をしたら
またすぐに壊れた033.gif
電話をして次の日に新しいものと交換ということになり
今我が家の洗濯機は新しいものになっております
が、洗濯ができない日のストレスが凄かったので
あまりうれしくない洗濯機・・・今度は壊れないことを祈ります


f0008505_23455442.jpg



今日はやっとの思いで年賀状を出し(皆様遅くなります011.gif
大掃除らしきものを済ませなんとか年が越せそうです
来年も宜しくお願い致します
[PR]
# by raincatcher | 2007-12-31 23:45 | every day

“オレオのチーズケーキ”


“オレオのチーズケーキ”久々に作りました
色々なチーズケーキを作るきっかけになったケーキ


サワークリームが入っていて
オレオの甘苦とサワークリームの酸味
が何とも言えず絶妙です♬


f0008505_0393651.jpg

[PR]
# by raincatcher | 2007-12-26 12:36 | 手作り

愚痴


U吉のiPod洗ってしまった事件から5ヶ月
なんとか持ち直したと思っていたらとうとう動かなくなってしまって
クリスマスプレゼントにしなくちゃ...とビッ○カ○ラをのぞいたら
今のPCのバージョンじゃ駄目みたいなので
PCのコーナーに行き店員さんにソフトのことを訪ねると

店・・・OSは何ですか?
R・・・○○です
店・・・バージョンは?
R・・・10.3なので10.5にするソフトが欲しいのですが。
店・・・お客様のPCだともうアップデートできませんね。
R・・・えっどういうことですか?新しいiPodのシリーズは使えないんですか?
店・・・そうですね、PCを新しくしていただくしかないですね。


と、このようなやり取りがありました
えっ何言ってんのこの人iPodのためにPCを
新しくしろと言ってるの?
おかしいそんなはずはないと思って反論しているところに
違う店員がきて2人そろって同じことを言い切った
でもやはりそんなのはおかしいと思ったので
後日ストア―に行ってその話をしたら
「そんなことは無いです」と苦笑いされました
もちろんバージョンupするのは予想外だったので
予算オーバーなのですがPCを買い替えることに比べたら
安いものです。
以前にもビッ○カ○ラの店員には余計なソフトを
買わされた(もちろん返品しましたが)事が
あったのでもうに関しては信じられないと
おもった出来事なのでした。
[PR]
# by raincatcher | 2007-12-16 22:54 | 苦手な◯◯

季語は「冬」?

f0008505_12463634.jpg


みかんを頂きました、しかも「葉」付き
冬だな〜と再認識!甘くて美味しいです♪

そういえば気になっていた遊歩道になっていたみかんも
収穫されていました。
・・・・・この辺で実ったみかんってどんな味なのかな?
[PR]
# by raincatcher | 2007-12-15 12:46 | seasons

12月は忙しい

やっと出しました“クリスマスツリー”
毎年の事ですがギリギリです;

U吉が小さなころはディズニーやキャラクター系の
オーナメントが多かったのですが、

f0008505_113355.jpg


こんな感じのちょっぴり大人系でまとめてみました♪♪♪


今日はやっと美容室にも行けたし、U吉の散髪にも行ってきたし
後はプレゼントを買ったりまだまだ忙しい日々は続くのでした・・・・。
[PR]
# by raincatcher | 2007-12-12 23:09 | seasons

おやつ

お土産で“ままどおる”頂きました♪
f0008505_22343435.jpg


初めてのチョコ味
知ってました?ままどおると言えば黄色だけだと思っていただけにちょっとしたカルチャーショック?です(笑)
なんでも期間限定商品みたい。

f0008505_2235194.jpg

中はこんな感じ....ちょっぴりビターなままどおるも美味しかった^^v
[PR]
# by raincatcher | 2007-12-02 22:36 | every day
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
デジイチ★ゲットしました!
from ぶたのちょきんばこ.......
ホテルニューグランド 3
from ぶたのちょきんばこ.......
祝!初スコーン
from ぶたのちょきんばこ.......
トリノ♪トリノ♪
from ぶたのちょきんばこ.......
VIVA!TORINO!
from メイプル&ショコラ My f..
久しぶりに・・・・
from メイプル&ショコラ My f..
検索
メモ帳
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧