color of rain ー雨・Heart・好きな◯◯ー


ちょっぴり気になった事、感じた事。皆さんはどうですか?
by raincatcher
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:“アート” ( 4 ) タグの人気記事

アート?!

昨日はU吉の学校の学芸発表会でした
一番のメインは合唱コンクール
子供達はこの一週間朝7時30〜45分までに登校し
朝練に励んでました。
課題曲・自由曲の2曲を歌い競い合います

去年優勝しているU吉は勝つ気まんまん!!
U吉のクラスが2年生トップバッターです。なかなかいい感じ♪
コレはいけるかな^^v・・・・・・と思っていたら
次のクラスもなかなか☆全体のバランスはこのクラスの方がいいかも
ウーーン雲行き怪しくなってきました#
3クラス歌い終わって次は3年生
やはり3年生上手い(パチパチッ)貫禄が違う感じです
お昼をはさんでブラバン演奏の後、運命の結果発表
しかし私にはパトロールと言うお仕事が........;

お昼を食べている時に聞いたのですが
やはり、お隣のクラスが2年の本命(U吉危うし;)
私はと言えばお昼からパトロール(T_T)

生徒達が作った展示品の部屋を見回りです
合唱の結果が気になるところですが
そんなソワソワ感を癒してくれる物を発見!

f0008505_026241.jpg
U吉の友達のA君の作品

かなり笑えます^◇^

ポスターなのですが発想が凄いです

後色使いも....

才能開花?!かな;







合唱コンクールの結果はやはりお隣のクラスの優勝!
U吉は残念でしたが世の中そんなに甘くはないのでした。
又来年頑張ろう♪♪♪
[PR]
by raincatcher | 2007-10-28 23:32 | seasons

芸術の秋♪

f0008505_22152784.jpg

この間 snowpee さんと”アルフォンス・ミュシャ”展に行って来ました
最近アートづいている?私達(笑)
先月行ったパルマ展の売店ではイタリア絵画のレプリカの中に
ミュシャの本物があって、ここ数年チェコに引かれている私は
興奮してしまいました♪なにを血迷ったのか
本気で欲しくなってしまい(もちろん高くて買えませんが;)
snowpeeさんから連絡を貰った日は家にいなくてはいけない日だというのに
午前中だけと自分に言い聞かせホイホイっと出掛けてきました。

有名な作品から見た事の無かった油絵、ポスターの下絵など
内容は盛りだくさん!本ではなかなかわからない
ここは銀や金の箔だったのね〜という細部まで
しっかり見る事が出来て満足満足♪な時間

そして、ここでも売店チェック!!
ミュシャの作品がモチーフのTシャツや作品集
の中にミュシャと与謝野晶子のコラボ画集を発見。
好きなミュシャと与謝野晶子が一緒になってるのですから
ここは購入でしょう。勿論最近短歌なsnowpeeさんも購入

本当に簡単な昼食を済ませsnowpeeさんとはさよならしました
短い時間だったけど内容は濃かった〜☆
[PR]
by raincatcher | 2007-09-17 22:58 | お出かけ♪

上ブラ

snowpeeさんと上野で待ち合わせ
お目当ては西洋美術館でやっている『PARMA』展


f0008505_0271275.jpg

ルネッサンス期〜17世紀のバロック期までのイタリア・パルマの芸術展です
宗教画が多いのですが私が気になったのは「聖ヨハネ」の絵
おそらく全身が書かれていたと思うのですが首の所しか残ってません
サロメに首をはねられたヨハネの絵が首しか残ってないなんて
サロメ好きの私としては感慨深い物がありました・・・・・・。
かなりの量の作品があり見応え十分!
気がつけば2時間近く経っていました。


昼食タイムを取り食事&楽しいおしゃべり♪
最近snowpeeさんが始めた短歌の話やオ〜ラ系の話
もちろん各子供達の話等・・・尽きる事はありません。


この後はどーする?っという事になりこの間snowpeeさんが
ブログで紹介していた国立科学博物館にステンドグラスを見に行きました
ステンドグラスもそうですが昔の柱、螺旋階段には趣きがあります
snowpeeさんが感動したシアターにも挑戦
ちょっとした?いえいえ立派なアトラクションです
目の前に360°海底・宇宙・白亜紀の恐竜の世界が広がります
こんな所があっただなんて勉強不足でしたm(__)m
帰りに科学博物館のクジラをパチリッ☆


f0008505_14358.jpg

すっかりお上りさんです(笑)(見切れてました;)


その後は主婦2人で “Hard Rock Cafe ”でお疲れ会?(何の)
お酒も入り会話も弾みます♪
久しぶりに色々話し込んでしまいました
“Hard Rock Cafe ”はちょっと騒がし系のお店だけど
たくさんおしゃべりしたのでうるさいくらいでちょうど良かった(笑)

次は横浜?渋谷?どーするPちゃま。
[PR]
by raincatcher | 2007-08-27 23:26 | お出かけ♪

サルバドールの世界

f0008505_217353.jpg

ダリを観に上野へお出かけ・・・
久しぶりにsnowpeeちゃんにも会えました
上野の駅で待ち合わせ、しかし10年ぶりくらいの上野
地下鉄で行ったのですが反対の出口から出たりして
お子ちゃま連れのPちゃまを待たせてしまった(ごめんなさい;)

土曜という事もあって並んで待つ事に
60分待ちの札がでていたけれど40分位で中に入ることが出来ました。
が・・・・ここからが大変!絵の前のには黒山の人だかり
貸し出しのヘッドホーン(解説)を聞きながらだからなのか?
全く動く気配なしの人や、その中にはまってしまった人達で
1階はごった返していました。

なんとか隙間を見つけて鑑賞。
油絵や大きな絵はいいのですが
小さな絵やデッサン等は近くで観たいので
列に並びました・・・・・・・・・・・
気になっていた「ラファエロの首をした自画像」
展示してあるのが会場のコーナー(角)という事もあり
人がたまりやすくなっていてよく観る事が出来なかった(T0T)
すると私の後ろにうっすらと影が・・・
180㎝はある男の人が余裕で鑑賞
こんな時背が高いと便利で羨ましい〜ッ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

会場内が少し薄暗かったせいか僕ちゃんスヤスヤ夢の中
Pちゃまおぶりながら2階へ移動・・・・

2階は人ごみもちょっぴり減って(たかな?)
サイズも大きめのものが多かったので
1階よりは観やすかったかな〜・・・・

写実的な絵やキュビズム的な絵
ミケランジェロの「ピエタ」を引用した絵
これぞダリと思わせるシュールレアリスム!!
芸術の秋を満喫した一日でした。

そして
[PR]
by raincatcher | 2006-09-30 22:41 | お出かけ♪
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
デジイチ★ゲットしました!
from ぶたのちょきんばこ.......
ホテルニューグランド 3
from ぶたのちょきんばこ.......
祝!初スコーン
from ぶたのちょきんばこ.......
トリノ♪トリノ♪
from ぶたのちょきんばこ.......
VIVA!TORINO!
from メイプル&ショコラ My f..
久しぶりに・・・・
from メイプル&ショコラ My f..
検索
メモ帳
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧