color of rain ー雨・Heart・好きな◯◯ー


ちょっぴり気になった事、感じた事。皆さんはどうですか?
by raincatcher
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:♪エンタ ( 26 ) タグの人気記事

TOKYO!

U吉の夏休みが終わりやっと自分の時間がとれるようなに
なったので映画を見てきました。


f0008505_21401932.jpg久しぶりにレオス・カラックスが映画を撮ったので
気になっていました。

しかも、ミシェル・ゴンドリー・レオス・カラックス・ボン・ジュノ
3監督のオムニバス・・・・、なんだか得した気分!
(実はボン・ジュノ作品は見た事無いのですが;)
それそれのTOKYOを堪能してきました♪

映画を見終わった後二十歳前後の男の子が「2番目の映画はわからなくって
寝ちゃった」なんて言っていて(2番目はカラックスの映画)
「そうかそうか」と目を細めながら母のような感じで聞いていました



確かにカラックスの映画は彼の思想というか
考えがわからないとちょっと難しいのかな〜??
私は気になっていたので色々情報収集をしたときにインタビューなども見ていたので
かろうじてわかったと言う感じです。


インタビューはこちら

今回一番好きだったのはミシェル・ゴンドリーの作品
“エターナルサンシャイン”の監督さんです
居場所が次第になくなっていくのを感じる主人公の
女の子が最終的に自分の居場所を見つけるのですが
その居場所というのが・・・・・。

気になった人は見て下さいね!
[PR]
by raincatcher | 2008-08-31 22:16 | 映画

私の場合

昨夜の『スマステ』大人が泣ける映画特集観ましたか?
30作品の内、見ていない映画が2本あったのですが
ほとんど見ていた作品だったので「なるほどね〜,,,」などと思い
見ていました
それに触発され、私の泣ける映画ベスト10を考えてみました。

カウントダウン方式で第10位から

10位  “恋に落ちたシェークスピア”
かなりベタな内容ですが泣けますジェディ・デンチのエリザベス女王が最高!!

9位   “モンスターズインク”
アニメだからと侮ってはいけません笑えるけれどしっかり泣けます。

8位   “フォーエバー・フレンズ ”
女の友情に「ジ〜〜ン」とさせられます

7位   “海辺の家”
ヘイデン・クリステンセンの等身大の少年の演技がいい感じ♪

6位   “ひまわり”
陽気で強い印象のイタリア女(ソフィア・ローレン)が号泣するシーン
と対照的なひまわり、ハンカチ必須。

5位   “クレイマークレイマー”
最後のフレンチトーストのシーンはかなり切ない・・・。

4位   “ストレイト・ストーリー ”
やっぱり凄いデビット・リンチ、人生観が変わるかも?

3位   “道 ”
あまりのも有名なフェリーニの名作、ジェルソミーナのピュアさが痛々しい

2位   “ライフ・イズ・ビューティフル ”
ただ、ただ泣けます。内容だけ見ると悲しいお話なんだけど何故か心温まる。

そしていよいよ第1位は・・・・・・・

1位   “ニュー・シネマ・パラダイス”
私の大好きなニュー・シネマ・パラダイス♪
多分上演時間中3/4・・・4/5は泣いていると思います
何度も観ているので「あ〜〜次はあのシーンだ、とか、こうなっちゃうんだよね・・」
など先回りして泣いてしまう;


もちろんコレ以外にも沢山泣ける映画はあるのですが
今はこんな感じでしょうか。
泣きたいときは参考にして下さいね(笑)
[PR]
by raincatcher | 2008-01-13 23:13 | 映画

“カンバセーションズ”

f0008505_0214971.jpg映画を観てきました。
“カンバセーションズ”
10年ぶりに再会した男女の物語
主演はヘレナ・ボナム・カーターと アーロン・エッカート
ヘレナ・ボナム・カーター 好きなんです
「眺めのいい部屋」「鳩の翼」「ファイトクラブ」
可愛い役からすれっからしまでとても素敵な女優さん
こんなに可愛いのに同世代というのが嬉しい♪(とても見えない)


ヂュアルフレームという手法で全シーン2画面
どのシーンにも必ずこの2人が映っています
後何人か役者さんも出てくるのですがだいたいが
2人芝居の様な感じ映画です
内容は久しぶりに再会した男女のお話ですから
だいたい想像はつくと思いますが
何とも切ないでも「う〜〜ん」と唸る感じの
リアリティがあるお話
久しぶりに大人な映画を観た感じがしました。
[PR]
by raincatcher | 2007-09-22 23:37 | 映画

アイドル♡


田舎の友達の娘Rが“ya-ya-yah”のファンなので
生写真でも買って送るか〜と思い今日は某アイドルshop
『“J”shop』に行ってきました♪
実は夏休みは混みそうなので5月頃から表参道や原宿に用事があるたびに
覗いてはいたのですが、混み方が半端じゃない!

去年行った時はふらっと行ってすぐに買う事が出来たのですが
今年は入店制限をしていてお店から少し離れたところに待ちの列があって
いつもだいたい6〜70人位の人が待っています
今日も並んでいるのかな〜と覗いたら20人位しか並んでない
これはいけるかも☆と思ってちょっと恥ずかしかってんですが
(かなり恥ずかしいかも)並んだところ前の10人がすぐに呼ばれて
もう次は入店出来そうな気配!
だいたい20分で10人位ずつ呼ばれている感じです。
しかし、その20分は針のむしろ。通行人は冷たい目で見ていくし
外国人カップルにはあのJapaneseの集団は何?みたいに見られるし
早く呼んでくれ〜〜と祈るばかり☆☆☆
気が付けば私の後ろにはもの凄い人だかり
目検討ですが私達の列を含めたら100人近く?並んでる感じ
(後ろの人達は何時間待つんだろう;)

いよいよ入店♪
でもここでも又システムが違う、一度地下に通されます
ここにあるのは生写真のみ、お目当ての写真は無かったのですが
U吉の友達のT子ちゃんに◯トゥ〜◯のKの写真を購入
さて、1階へ・・・・と思ったらここでも入場制限:

10分くらい待って、どうにかこうにか1階にたどり着いたら
レジ待ちがスゴい事に・・・どっと疲れが出ます。
気を取りなおし、お目当ての写真をGet!
でもそこにはあの長〜い4列に蛇行した列が(どんだけ〜〜)
30分くらい待ったでしょうかとうとうレジにくる事が出来ました(パチパチッ)

本当に疲れて無言で(1人だし)家路に着きました。
「R」も「T子ちゃん」を喜んでくれるかな〜?
[PR]
by raincatcher | 2007-07-25 23:53 | お出かけ♪

小さな映画祭〜2〜

やっとshortshorts映画祭に行ってきました。

f0008505_11415120.jpg


私が観に行ったのはインターナショナルーC
ドイツ・スウェーデン・フランスeyc・・・・いろいろな国の作品
15〜20分の短編が9作品どれもこれも個性溢れる物でした
上映後は3人の監督が登場して撮影の裏話とQ&A・・・・
Q&Aですが、なかなか手が上がらず用意してあった質問で
終わってしまいました;
私も含めてですが日本人って本当にシャイですね(笑)

その他     インターナショナルA〜F
        アジアインターナショナルA〜D
        ジャパンプログラム等

時間があればもっと観たかった♪

そうそう“カフカ”の『城』もビデオで観ました。
カフカは興味はあったんですが沢山の活字は苦手なので;
ビデオ屋さんで見つけてすぐレジへ・・・・・
私的には本を読まなくて本当に良かった
きっと10年でも読み終わらなかったでしょう(笑)
しかも、未完の作品だし、結末は気になるけど
今となってはカフカのみ知るです。


この夏は観たい映画が沢山!
・インランド・エンパイア
・ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
・レミーのおいしいレストラン
・消えた天使
・魔笛

さて全部観に行けるでしょうか?
[PR]
by raincatcher | 2007-07-18 11:35 | 映画

小さな映画祭

今年も来ましたshortshorts
いつも気になっているのですが行った事はありません
BSで映画の後流れているので我慢しています;

摩訶不思議なシュールな世界があったり、ほのぼのするストーリーがあったり
ほんの10分くらいの映画ですが観た後に“得したな〜”と思える内容のものが
多いのも魅力です
[PR]
by raincatcher | 2007-06-10 23:23 | 映画

どうでしょう

f0008505_0413628.jpg

この間“バッド・エデュケーション”を観たガエル君は好きな俳優だけどこの映画は彼の女装があるので正直「どーよ?」と思っていた


イケメン俳優が女装をするという映画は割とあるけれど個人的には「う〜〜ん;」と思う事があるので期待はせずにみました、が、可愛い〜〜♡結構いいです^^♪
特にステージのシーンの髪をアップにしたのがいい〜〜♡


f0008505_2323811.jpg



ガエル君の映画では 「アモーレス・ペロス」や 「天国の口、終りの楽園」が好きだけれど
あの妖艶な女装は必見かも♪♪♪

で、V6の岡田君てガエル君に少し似てる(30%位)と思うんだけど、どう思う?
[PR]
by raincatcher | 2007-04-13 00:42 | 映画

横浜見学ツアー

昨日はsnowpeeさんの所属しているゴスペルグル−プ♪「LargeHills」♪
のライブがありました、場所は横浜日ノ出町
この時期は桜祭りが開かれていて屋台等も沢山出ていてかなりにぎわっています
カトリック末吉町教会で1回目13:00〜・2回目14:30〜の2回公演
♪Amazing GraceやJ♪oyful Joyful去年に引き続きMCはsnowpeeさん
1度目も2度目も好評につきアンコールがありました♪
OBの方?なのかゴスペルな仲間が何人か飛び入り参加をして
最後まで楽しいライブでした!Pちゃまお疲れさまでした♪♪♪


f0008505_2243633.jpg

ライブにはivy さんやpaopaoちゃんも来ていてその後 ivy さんに
横浜見物に連れて行って頂きました

横浜見学
[PR]
by raincatcher | 2007-04-01 22:00 | mon ami

拝啓ジェーンバーキン様

やはりあなたの歌声が好きです♡

あなたの歌を「ヘタウマ調」と例えている人もいますが
アンニュイな感じがたまりません

無造作紳士をはじめライブ音源なども入っていて
今回のベストはすばらしい〜〜♪


日産のCMの♪“タイム・アフター・タイム”CD化されていないのが残念です
是非ともCDにして頂きたい・・・と願っておりますm(__)m


f0008505_13471583.jpg

[PR]
by raincatcher | 2007-03-17 13:47 | 好きな◯◯

Madeleine peyroux

久しぶりにHitな♪発見
“マデリーン・ペルー”の 『ハーフ・ザ・パーフェクト〜幸せになる12の方法』
                ↑(視聴出来ます)

f0008505_0272762.jpg
はじめはこのCDに入っている♪スマイル♪♪が気になっただけなのですが他にも ♪ア・リトル・ビットや ♪悲しみにさよなら等いい曲入ってます
[PR]
by raincatcher | 2007-03-05 00:36 | 好きな◯◯
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
デジイチ★ゲットしました!
from ぶたのちょきんばこ.......
ホテルニューグランド 3
from ぶたのちょきんばこ.......
祝!初スコーン
from ぶたのちょきんばこ.......
トリノ♪トリノ♪
from ぶたのちょきんばこ.......
VIVA!TORINO!
from メイプル&ショコラ My f..
久しぶりに・・・・
from メイプル&ショコラ My f..
検索
メモ帳
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧