color of rain ー雨・Heart・好きな◯◯ー


ちょっぴり気になった事、感じた事。皆さんはどうですか?
by raincatcher
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:オリジナルレシピ ( 7 ) タグの人気記事

“クリームサンドクッキー”

この間作った“胡麻クッキー”の他にこんなものも
作ってみました。

生地にはココアを入れクリームをはさんで・・・・・・
最初はガナッシュクリームにしようか
キャラメルクリームにしようかと迷いましたが
☝そうだ!アレにしよう・・・・思い立ってしまいました♪



型ぬきクッキー型ぬきクッキー
¥295


レシピ
[PR]
by raincatcher | 2007-03-03 13:06 | 手作り

胡麻たっぷりクッキー


f0008505_1193192.jpg

とうとう完成「胡麻クッキー」
バリバリ感も香ばしさもたっぷり♪
きっとsnowpeeさんも納得してくれる仕上がりだと思います。




クッキーモンスタークッキーモンスター
¥200


レシピ
[PR]
by raincatcher | 2007-02-28 23:17 | 手作り

“チョコティラミス”

毎年バレンタインには何かを作る様にしています
U吉やパパが食べるのですが基本は自分が食べたいもの(笑)


今年は久しぶりに“ティラミス”を作ってみました♪
子供も食べるのでリキュールは使っていません
お店で売っているティラミスよりもチョコ度たっぷりです♡


f0008505_7494016.jpg


☆右側2色になってるのわかるかな?


レシピ♪
[PR]
by raincatcher | 2007-02-15 01:07 | 手作り

ココアのスコーン

随分まえにココアのスコーンを作ったのですが
あのときはココア感だけを重視して作ったので
ちょっとパサッとした感じになってしまいました
今度はふんわり感も考慮してリベンジ
オオカミの口の開き具合がイマイチですが
何度か挑戦してこんな感じかなというレシピが出来ました
f0008505_2231187.jpg



甘めなのでそのままでも食べれます
クリームチーズ&メープルシロップでも美味しいかも?
私はメープルシロップをつけて頂きました^∪^

レシピ
[PR]
by raincatcher | 2006-12-15 00:27 | 手作り

“キャラメルクッキー”レシピ付き

f0008505_20503794.jpg


新作です「キャラメルクッキー」
「チョコチャンククッキー」をベースにアレンジしました
(写真は色が抜けて微妙な感じになってしまいました;)


くるみがたっぷり入っていて
食感も楽しめるようになっています♪

レシピ
[PR]
by raincatcher | 2006-11-26 20:22 | 手作り

チョコチャンククッキー☆レシピ付き

f0008505_10535523.jpg


なんとか完成!チョコチャンクのソフトクッキー♪
オーブンの調子がイマイチだったので
いつもより温度高めで焼いたら
チョコが解けてしまったのですが
“しっとりサクッと”焼けました。
(この位チョコがブロックで残ればベストなんですが)
ガスオーブンで焼く時は時間を短くした方がいいかも
試しに2〜3枚焼いて温度調節してね!

食べたい人は↓

〜レシピ〜
[PR]
by raincatcher | 2006-10-07 11:40 | 手作り

“急に言うんだもの”


f0008505_7345156.jpg


我が家ではホットケーキを作る時はいつもホットケーキMIXを使っているのですが
急にU吉に「ホットケーキが食べたい」と言われはじめて粉から作ってみました。

いつも作っているホットケーキの生地のもったり感をイメージしながら
小麦粉・BP・卵・牛乳・バター・後ふっくらさせたかったのでヨーグルトも入れて

出来上がりはまずまず、ヨーグルトのおかげなのかふっくらさせる事にも
成功しました。

レシピ
[PR]
by raincatcher | 2006-09-04 07:30 | 手作り
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
デジイチ★ゲットしました!
from ぶたのちょきんばこ.......
ホテルニューグランド 3
from ぶたのちょきんばこ.......
祝!初スコーン
from ぶたのちょきんばこ.......
トリノ♪トリノ♪
from ぶたのちょきんばこ.......
VIVA!TORINO!
from メイプル&ショコラ My f..
久しぶりに・・・・
from メイプル&ショコラ My f..
検索
メモ帳
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧