color of rain ー雨・Heart・好きな◯◯ー


ちょっぴり気になった事、感じた事。皆さんはどうですか?
by raincatcher
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ハッピー ( 28 ) タグの人気記事

たまごが〜〜〜〜。

またまた食べ物ネタです。

f0008505_143766.jpg


お客様のお土産で“うふ プリン”頂きました。
「うふ」とはフランス語で卵のこと
フランス語で書くと「oeuf」
美味しくって「うふ」と微笑みたくなるにかけているそうです♪
卵の殻に入っていて、ケースも玉子ケース使用

f0008505_174129.jpg

本来はプリンはちょっと苦手なのですが
コレは甘くなくって玉子感たっぷりで美味しく頂けました(うふっ♡)
[PR]
by raincatcher | 2007-10-11 01:10 | every day

プチ物産展

夏休みも終わり普段の日常が戻って来ました
この時期いろいろな所からお土産をもらいます

f0008505_12383021.jpg
Iっしー家からは「萩の薫」

山口県のお菓子で夏みかんの砂糖漬け

和風夏みかんピールでしょうか

甘めですが後から来る夏みかんの苦みが

癖になる味です♪。


f0008505_1244566.jpg
T田家からは信州土産の

「おつまみえのき&豆吉」

豆吉は見た目梅干し、そして味も梅干し風

でもちゃんと豆菓子なんですよ☆

暑い日にビールと一緒に又は渋ーい番茶と

合いそう♪



f0008505_1305043.jpg


Tもちゃん家からは北国だより詰め合わせ!

「ガラナキャラメル」って何!?知らなかったよ〜〜。

なんでも旭山動物園に行って来たみたい

ここんちはフットワークが軽いんですよね〜羨ましい。

f0008505_1314932.jpg


フクロウのガラスで出来た風鈴も貰いました。

今度はお土産話も聞かせてね〜♪

今年もたくさん頂きました、皆さんありがとう
[PR]
by raincatcher | 2007-09-05 12:48 | mon ami

今日のウーパー

“ウーパー”お引っ越しです♪

本当はこの間死んじゃった別のウーパーと一緒に
入るはずだった水槽・・・一人(一匹)には広すぎます;


f0008505_23594246.jpg



前は小さな水槽だったので例えるなら
1K風呂無しからヒルズ族になった感じ?!
そのせいでしょうか、貧乏性が抜けず
いつも水槽の端にいますf(^^;)


近づくとつぶらな愛くるしい目でこちらを見ます
今日はサービスなのかちょっと立ち上がってくれました♡
[PR]
by raincatcher | 2007-07-30 23:56 | every day

“キッチンセール”

お楽しみのキッチンセール行ってきました。
毎回何が出るのかわからないのでドキドキワクワク
ママ友のK田ママと駅に10時待ち合わせでLet'sGO

開店30分前についたのですが、5人くらいの人が
並んでました。
時間が経つにつれ人数は増えていきます2〜30人くらいの
人になっときに開店時間が来ました
さぁ〜戦闘開始です

あれ〜〜なんだかいい物がありません
と、目に飛び込んで来た“LE CREUSET”
ふふっ色は選ぶとこが出来なかったけれど
25cmココット・オーバル¥10,000でGetです!!


f0008505_2250954.jpg



これだからセールはやめられません♪♪♪
[PR]
by raincatcher | 2007-06-23 22:37 | 好きな◯◯

お夜食です

展示会も無事終わり通常業務に戻ってます
展示会準備の為たまっていた仕事がどっちゃり(T〜T);

夕方社長が皆にサンドイッチとケーキを買ってくれました♪♪

f0008505_1582951.jpg

表参道にある「GORO'S DINER」のサンドイッチ
サンドイッチとポテトがセットになってます
生ハム、ローストビーフ等々ありますが私はアボカドシュリンプにしました。
          
ケーキはPIERRE HERMEのものですが写真の前に食べてしまいました
(毎度毎度スイマセン;)
コーヒー味のタルトをチョイス!
濃厚ですがほろ苦でパクパクいけちゃいます♡

サンドイッチを食べると帰りが遅くなるので(U吉が待ってるし)
お土産にもって帰って来ました。

社長ごちそう様でした、又よろしく〜〜
[PR]
by raincatcher | 2007-06-23 15:23 | ごほうび

バージョンUP?

はやいもので、昨日はU吉14回目の誕生日・・・・
そうU吉は「美輪」様と同じ誕生日♪しかし
全くオ〜〜ラな力は持っていません(笑)

リクエストでケーキは“ティラミス”が食べたいというので
作ってみました、☆ティラミスバースディーバージョン☆

マスカルポーネのクリームの中と(残念見えてない;)
ケーキの上にはイチゴを使用
それらしく見える様に丸い容器にいれてみました
後はいつものティラミスです^^v。

f0008505_0424144.jpg

[PR]
by raincatcher | 2007-05-17 00:44 | 手作り

思いがけないもの

先日私は誕生日でした。一つお姉さん?!(笑)ですm(__)m

f0008505_1456213.jpg


f0008505_14572529.jpg

snowpeeさんから葉書が届きました
葉書には私の好きな・・・・・カエルちゃん♡
手書きのお手紙なんて年賀状以外では久しぶり
snowpee様ありがとう♪




そしてもう一つ!
f0008505_15161591.jpg
K君ままからのプレゼント☆
私とK君ままの共通の趣味の「Pixar」のキッチンタオル
ウッディ・バズ
・Mrインクレディブル&ニモもいます♪
(とってもラブリ〜〜♡)
毎年×2
ありがとう

[PR]
by raincatcher | 2007-04-19 14:58 | mon ami

横浜見学ツアー

昨日はsnowpeeさんの所属しているゴスペルグル−プ♪「LargeHills」♪
のライブがありました、場所は横浜日ノ出町
この時期は桜祭りが開かれていて屋台等も沢山出ていてかなりにぎわっています
カトリック末吉町教会で1回目13:00〜・2回目14:30〜の2回公演
♪Amazing GraceやJ♪oyful Joyful去年に引き続きMCはsnowpeeさん
1度目も2度目も好評につきアンコールがありました♪
OBの方?なのかゴスペルな仲間が何人か飛び入り参加をして
最後まで楽しいライブでした!Pちゃまお疲れさまでした♪♪♪


f0008505_2243633.jpg

ライブにはivy さんやpaopaoちゃんも来ていてその後 ivy さんに
横浜見物に連れて行って頂きました

横浜見学
[PR]
by raincatcher | 2007-04-01 22:00 | mon ami

待ってました。

日の丸飛行隊銅メダル“おめでとうございます”(パチパチッ)

この間の個人成績を見て正直今回は・・・・;と
やはり原田や舟木がいないとダメなのか〜と思っていましたが
やってくれました!!

自国しかも地元開催の大会本当に嬉しい限りです♪
[PR]
by raincatcher | 2007-02-26 08:02 | スポーツ

恒例のイベント

今年もやってきましたこの日が “バレンタインデー”
そして、いつもの様に貰ってきました
「義理チョコ」ならぬ「友チョコ」!!(ン〜〜〜友達としての義理チョコかも?!)

f0008505_2114309.jpg


「友チョコ」の他に「友ママチョコ」も2つ
K君ママからとTもちゃんからも頂きました
(私にもRママから便乗してもらッちゃった♪)

f0008505_21171515.jpg


(↑はTもちゃんからの「友ママチョコ」♡
・・・・Tもちゃんありがと♪そばも待ってるよ!)

皆さん今年もありがたく頂きました、来年もヨロシク〜・・・・・・・(笑)
[PR]
by raincatcher | 2007-02-14 21:23 | seasons
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
デジイチ★ゲットしました!
from ぶたのちょきんばこ.......
ホテルニューグランド 3
from ぶたのちょきんばこ.......
祝!初スコーン
from ぶたのちょきんばこ.......
トリノ♪トリノ♪
from ぶたのちょきんばこ.......
VIVA!TORINO!
from メイプル&ショコラ My f..
久しぶりに・・・・
from メイプル&ショコラ My f..
検索
メモ帳
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧