color of rain ー雨・Heart・好きな◯◯ー


ちょっぴり気になった事、感じた事。皆さんはどうですか?
by raincatcher
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ランチ♪ ( 15 ) タグの人気記事

インドのカレー

ランチでカレーと言えば日本のカレーが
多かった最近“ナン”が食べたくて
青山まで足をのばしインドのカレー屋さんに
行きました。

f0008505_13582538.jpg


インド料理「ゴングル」
で野菜のカレーを注文♪

人参、じゃが芋と豆類が入ったカレーです
野菜の甘みが出て私でも平気な辛さ…
久しぶりのナンも美味しかったし、堪能しました
[PR]
by raincatcher | 2008-07-29 13:58 | every day

美味しい○○屋

最近近所だけでは飽きてしまっているランチタイム
会社が渋谷という土地柄もあり探索がてら遠出もしてます

f0008505_10333092.jpg


“COOK COOP”さん最近のおきに入りです
場所は渋谷児童館よりちょっと裏手にあります
ここは実は本屋さん!中には料理や食に関する本が
ところ狭しと置かれています

f0008505_1046748.jpg


中はこんな感じ(同僚のKさん何やら物色中)

で、ランチですが・・・ここではカレーを販売しているんです
この日は野菜カレーとガパオカレー
私は野菜カレーにしてみました
(すみません写真撮る前に食べてしまいました)
お味はスパイスが効いていますがそんなに辛くない感じ
あっでもちょっと辛いかな〜?位です
※私は辛いものが苦手です


カレーを買わないときも本を物色しに行っています
一度で二度美味しいお店です♪
[PR]
by raincatcher | 2008-07-19 10:33 | every day

知らなかった( ・・;)))

久しぶりにモスに来てみたら…

モスライスバーガー「海鮮かきあげ」進化してる~っていうか

近所にはないから来ていなかっただけなんですけど(--;)

f0008505_20525132.jpg

[PR]
by raincatcher | 2007-04-02 12:43 | every day

つい食べ過ぎます;

f0008505_1395938.jpg

今日のランチは久しぶりの『スタバ』
バイト先のスタバはあまり大きくないのでサンド等の種類は少なめなのですが、お目当ては“キャラメルドーナツ”♪ ¥190

ドーナツ屋Aよりはちょっと重めだけれど、ドーナツ屋Bよりはクドくなくて好きなんです


サンドイッチの後はさすがにペロッと、と言うわけにはいきませんが、ランチの〆にしっかり頂きました
[PR]
by raincatcher | 2007-03-13 13:09 | every day

懐かしいO( ≧▽≦)O

f0008505_12513488.jpg

本日のランチは喫茶店♪
“ピラフSet”¥780!昭和の薫りというか80'sなのかここは…?
だって♪BGMは「フットルース」♪期待を裏切りません(確かにこのお店にHipHopはあわない)
従業員さんの制服もギャルソンタイプではなくスタンドカラー、(床屋さんみたいな)
レトロ感一杯…

その後のBGMもサントラ~みたいな懐かしチックな曲が流れています

ちょっとしたタイプスリップなのでした……。
[PR]
by raincatcher | 2007-02-08 12:51 | every day

和定食〜秋刀魚〜

久しぶりにTもちゃんとRママと一緒にランチ♪
その前に玉高でやっている「北海道物産展」を覗いてきました
さすが北海道物産展にぎわってます!
以前は海産物が多い印象だったけど
最近はスウィーツ系が多い・・・・・・
おなじみ「白い恋人」や「ロイズ」後は◯◯プリンとか
パン等もありました、Tもちゃんはお目当ての
「しろくまのシュークリーム」?なる物を買って満足げ♪



f0008505_0591194.jpgランチは玉高じゃなくて近所にある「炉か」の焼き魚定食です。久しぶりに行ったらちょっぴりシステムが変わっていてメインの他、サイドディッシュはバイキング?好きな物を取ってきます♪
(サンマじゃなくご飯にピントがあっちゃった;)



f0008505_153015.jpg


手作り豆腐にきんぴらごぼう・サラダ・お漬け物etc・・・・ドリンクも飲み放題で¥880也お得なお昼を満喫♪♪♪
[PR]
by raincatcher | 2006-10-26 01:06 | mon ami

電車に乗って・・・

今日はちょっと遠出をして南町田のクランベリーモールでランチ♪

小学校の頃に文化厚生を一緒にやった同士とも言えるお母さん達と
お出かけをしました。


f0008505_21411251.jpg

お目当ては“ブッフェ グランチャイナ”
中華バイキングです
飲茶、チャーハン、焼きそば、ビーフン
もちろんデザート♡も
「お好みの料理をお好きなだけ」
なんで素敵なフレーズでしょう!

f0008505_2145347.jpg

90分食べ放題
ランチで¥1,480
11時開店、次々に席が埋まっていきます。
開店と同時にお店に入ったので
ゆっくり楽しむ事が出来ました。

f0008505_2148711.jpg

甘い物好きの私は早くもデザートに
ロックオン!もちろんこの他にも
マンゴープリンや杏仁豆腐などの
中華系デザートも有・・・でも杏仁は
私の好きなトロトロ杏仁じゃなくて
イマイチだったかな〜;



f0008505_22113770.jpg

しかしやはり人気があるみたいで平日だと言うのに
私たちが出る頃には違うお客さんが待っていました。
心残りは食べ放題というのに思ったより
食べる事が出来なかった事
この次は朝食抜きで行かなくちゃ・・・
[PR]
by raincatcher | 2006-09-20 21:46 | お出かけ♪

今日も雨でしたね

Rママとどこでランチをしようかと探していたら
新しいお店を発見!「Vege〜Ya」スープカレーのお店です。

f0008505_2353551.jpg


オーダーしたのは野菜カレー他にはチキン、シーフード等があり
辛さも中辛〜激辛まで選べる事ができるシステム
辛いのが苦手な私はもちろん中辛!!

f0008505_2357565.jpg


Rママは辛口を頼んでいたので一口もらったのですが
「辛〜〜い」中辛で十分です、激辛はどんな人が食べるのだろう???


最近流行っていたスープカレーですが私の通っていた小学校の
給食では定番の献立でした。(北国ですから・・・・)
でも食したそれはとても本格的なお味
ただ、さらさらとした食感はどこか懐かしい感じでした。


f0008505_032426.jpg

食後には
甘ーいチャイを頂いて
美味しいランチを〆ました。
[PR]
by raincatcher | 2006-09-07 00:52 | every day

☆新規開拓☆

暑ーい!!ようやく夏が来ました。

f0008505_15135532.jpg

インドカレーはいつもだいたい「モティ」なのですが
新しいお店発見!インド料理/エスニック料理 「AMBER CAFE」

☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆

写真カレー手前はチキンとカボチャのカレー
奥が海老とバターのトマトカレー
チキンとカボチャはエスニックなスパイスがきいた少し辛めのカレー
海老とバターは酸味とトマトの甘味のカレー

☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆

このお店のナンは少し甘めになっていて裏側がカリッとしていて美味しい♪
甘めですがカレーとの相性は抜群!!どんどん食が進みます
いつもは大きなナンに苦戦している私ですが見事完食
満足ランチでした。
[PR]
by raincatcher | 2006-08-05 15:34 | every day

ラーメン&らーめん

雨で少し肌寒い日が続いています
お昼も温かい物を求めて2日続けてラーメンランチ

f0008505_92351.jpg
「柿岡や」の尾道ラーメン
魚系のスープのしょう油味
魚系なのでさっぱりかと思ったら
結構濃い味
太麺でスープとよくからんでます。

f0008505_965668.jpg


「とんちゃん」の北海道ラーメン
塩ラーメン最近好きなんです
濃いめの塩味があとをひくかんじで
北海道らーめん特有の
太めのちじれ麺にもよく合っています







どちらも結構好み味で美味しく頂きました♪
今日もなんだかよくない天気だし
しばらくラーメンランチ続くかな・・・・・
[PR]
by raincatcher | 2006-07-21 09:22 | every day
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
デジイチ★ゲットしました!
from ぶたのちょきんばこ.......
ホテルニューグランド 3
from ぶたのちょきんばこ.......
祝!初スコーン
from ぶたのちょきんばこ.......
トリノ♪トリノ♪
from ぶたのちょきんばこ.......
VIVA!TORINO!
from メイプル&ショコラ My f..
久しぶりに・・・・
from メイプル&ショコラ My f..
検索
メモ帳
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧