color of rain ー雨・Heart・好きな◯◯ー


ちょっぴり気になった事、感じた事。皆さんはどうですか?
by raincatcher
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:出来事 ( 16 ) タグの人気記事

“携帯電話”

今の携帯は2年と半年使っていて
かなりの年期もの。
こんなに1つの携帯を使うのは初めて
最近の携帯は高い☆0☆
買い替えたくても躊躇します;

しかし最近カメラの調子がおかしい???
1度直してもらったのですが
またまた同じ症状に・・・
画面が暗くなって撮る事が出来ないのです(;_;)

そろそろ寿命なのかな〜?
携帯のカメラがないとブログの写真が撮れなくて
かなり不便。

でも、今気になっているのは「i Phone」
ンンンン^^しかしそのために携帯会社を変える気にはなりません

ず〜〜っとdocomoなのですが
不便を感じた事はないし、やっぱり変えたくない

「docomoからi Phone出ないかな〜」と言ったら
Kさんに「出ないよ!」と言われてしまいました(悲)
そんなKさんの携帯は「i Phone」羨ましいです。
[PR]
by raincatcher | 2008-09-28 23:53 | every day

カウントダウン

もう少しで2007年が終わります
今年もいろいろなことがありました
仕事も新しくなり毎日忙しく過ごしたので
以前よりブログに向かう機会も少なくなりちょっぴり反省008.gif

年末最後には洗濯機が壊れるという事件も起こりました
3年ほど前に購入したものなのですが
買って半年もたたない頃に一度壊れ
その時も修理の人が何度も来てやっと部品交換してもらったという
曰く付きの洗濯機なのですが今年また同じところが同じ症状に
なったのでいやだな〜と思っていたら
修理に来た人がまるでデジャブー(以前壊れた時)の様な対応しかしない
あ〜〜コレじゃ駄目だと思ったので「次に何かあったら交換してください」
といったところ上司に相談してみますとのこと

その人が帰った後たまった洗濯物をしたら
またすぐに壊れた033.gif
電話をして次の日に新しいものと交換ということになり
今我が家の洗濯機は新しいものになっております
が、洗濯ができない日のストレスが凄かったので
あまりうれしくない洗濯機・・・今度は壊れないことを祈ります


f0008505_23455442.jpg



今日はやっとの思いで年賀状を出し(皆様遅くなります011.gif
大掃除らしきものを済ませなんとか年が越せそうです
来年も宜しくお願い致します
[PR]
by raincatcher | 2007-12-31 23:45 | every day

愚痴


U吉のiPod洗ってしまった事件から5ヶ月
なんとか持ち直したと思っていたらとうとう動かなくなってしまって
クリスマスプレゼントにしなくちゃ...とビッ○カ○ラをのぞいたら
今のPCのバージョンじゃ駄目みたいなので
PCのコーナーに行き店員さんにソフトのことを訪ねると

店・・・OSは何ですか?
R・・・○○です
店・・・バージョンは?
R・・・10.3なので10.5にするソフトが欲しいのですが。
店・・・お客様のPCだともうアップデートできませんね。
R・・・えっどういうことですか?新しいiPodのシリーズは使えないんですか?
店・・・そうですね、PCを新しくしていただくしかないですね。


と、このようなやり取りがありました
えっ何言ってんのこの人iPodのためにPCを
新しくしろと言ってるの?
おかしいそんなはずはないと思って反論しているところに
違う店員がきて2人そろって同じことを言い切った
でもやはりそんなのはおかしいと思ったので
後日ストア―に行ってその話をしたら
「そんなことは無いです」と苦笑いされました
もちろんバージョンupするのは予想外だったので
予算オーバーなのですがPCを買い替えることに比べたら
安いものです。
以前にもビッ○カ○ラの店員には余計なソフトを
買わされた(もちろん返品しましたが)事が
あったのでもうに関しては信じられないと
おもった出来事なのでした。
[PR]
by raincatcher | 2007-12-16 22:54 | 苦手な◯◯

おかえり

今週U吉は河口湖へ2泊3日の移動教室に行って来ました。
お天気はほとんどが雨でイマイチでしたが
それなりに楽しかった様です^^

一番の楽しみは同じ部屋のお友達と
夜遅くまでやったトランプみたいで
「寝不足だ〜」と言って帰って来ました♪


f0008505_2359296.jpg



お土産はおまんじゅうとストラップ
おじいちゃんおばあちゃんには長寿箸だそうです。
早いもので来年はもう修学旅行です(ちょっと気が早い;(笑))
[PR]
by raincatcher | 2007-09-14 23:50 | every day

事の結末・・・・;

自転車泥棒が捕まりました。

でも犯人は廃棄する自転車置き場から

持って来たなんてしらばっくれていて(怒)

防犯カメラはもう残っていなくて(怒)

結局疑わしきは罰せずなんです(激)

自転車帰って来ました鍵壊されたまま・・・・・ーー;

新しい鍵をつけて(2個)本当は全取っ替えしたいけれど(何だ気持ち悪いし)

しかたが無いからグリップ?の所変えて

今度は盗まれませんように・・・m(__)m

いい事もありました♪
[PR]
by raincatcher | 2007-08-22 23:56 | every day

お土産

f0008505_14103553.jpg


仕事場で撮影班の人から撮影で使ったお花貰いました♪

癒されます〜〜・・・といいたいですが

あまりの暑さで水道水も例年よりかなりぬるめじゃないですか?

花瓶にすこし氷を入れて、コレで少しは長持ちするかしら・・・・;

[PR]
by raincatcher | 2007-08-18 14:10 | every day

読書

今日は夏休みにU吉が読む本を買いに行きました。

「ラスト・イニング」 著あさのあつこ
学校の推奨は同人↑著作の「バッテリー」だったのですが
「バッテリー」は第6巻まであるので夏休みでは無理かな〜っと思って。
内容は「バッテリー」のその後みたいです
パラっと見た印象ですが中学生にも読みやすそうな感じで
好感が持てます♪


そしてもう一つ


「変身」 著フランツ・カフカ
偶然ですがこの間私が借りてみたビデオも“カフカ”
何故選んだのか彼に聴いたら「面白そうだから・・・・」
「難しいと思うよ」と母
「でも読んでみる」とU吉
大人が読んでも独特で難しいカフカの世界
まあ、でもどんな感想文が書けるか?
それも面白いかな〜(笑)と思い買って来ました。


f0008505_0232187.jpg



全く違う世界観の本の感想文をどう書くのか?
夏休みの後半が少し楽しみです^^
[PR]
by raincatcher | 2007-08-01 23:22 | every day

今日のウーパー

“ウーパー”お引っ越しです♪

本当はこの間死んじゃった別のウーパーと一緒に
入るはずだった水槽・・・一人(一匹)には広すぎます;


f0008505_23594246.jpg



前は小さな水槽だったので例えるなら
1K風呂無しからヒルズ族になった感じ?!
そのせいでしょうか、貧乏性が抜けず
いつも水槽の端にいますf(^^;)


近づくとつぶらな愛くるしい目でこちらを見ます
今日はサービスなのかちょっと立ち上がってくれました♡
[PR]
by raincatcher | 2007-07-30 23:56 | every day

やっちゃった;


U吉のiPod洗っちゃいました;
シーツと一緒にクルクルって・・・・・・;どうしよう(T_T)


U吉は今部活でいないのでまだ知らないんですーー;


リモコンを洗った時は(おいおい;)ちゃんと使えたんけど

一応充電は出来るみたいだけど〜。


あああ"〜〜っどうしようッ

f0008505_11165727.jpg

[PR]
by raincatcher | 2007-07-28 11:17 | every day

ブル〜〜〜;

PCが使えない間にいろんな事がありました。

1つ・・・・・以前に会社でウーパールーパーを買っていると
書いた事がありましたが、2匹買っていたウーパーのうち
1匹のウーパーが脱出をしてしまい、発見した頃には身体の半分以上が
乾燥していて、水槽に戻してみたのですが数時間後には他界してしまいました。
遺体はお菓子の箱の棺に入れ、Nさんが家に持ち帰り庭に埋めてくれました
ちょっぴりブルーになった1日でした(T_T)


もう1つブルーな出来事が・・・・、
これも以前書きましたがU吉の自転車が盗まれてから
数ヶ月(だいたい9ヶ月)、もうそろそろ夏休みになるし
新しい自転車を先月購入しました。
ここまで書けばお気付きでしょうか・・・・・・
そうなのです、又もまたしても盗難にあってしまいました(T_T)

買ってから1ヶ月も経っていないのに・・・・・・・;。

しかも今回はカードに盗難保険のオプションをつけておいたので
すぐにカード会社の窓口に行って事情を説明したら
「自転車は盗難の確率が高いので保険の適応は出来ません」と言われ
(こっちは盗難の確率が高いから入ってるんだ〜〜〜;)
☆☆☆ダブルショック☆☆☆
かなり落ち込んでます

交番に被害届けを出しにいったら、おまわりさんが
「それは悪い奴がいるもんだ」って、・・・・・・
おいおいちゃんと犯人捕まえて下さいよ!!

ほんと自転車運が無いです(;。;)

U吉は又プールに行く時皆の後からキックボードで
「エッチラ、オッチラ」です

一体誰なんだ全く
[PR]
by raincatcher | 2007-07-15 22:41 | every day
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
デジイチ★ゲットしました!
from ぶたのちょきんばこ.......
ホテルニューグランド 3
from ぶたのちょきんばこ.......
祝!初スコーン
from ぶたのちょきんばこ.......
トリノ♪トリノ♪
from ぶたのちょきんばこ.......
VIVA!TORINO!
from メイプル&ショコラ My f..
久しぶりに・・・・
from メイプル&ショコラ My f..
検索
メモ帳
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧