color of rain ー雨・Heart・好きな◯◯ー


ちょっぴり気になった事、感じた事。皆さんはどうですか?
by raincatcher
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:夏といえば ( 8 ) タグの人気記事

「HANABI」

f0008505_0404915.jpg


この間花火大会がありました。
今年はU吉と2人で近所の「ま〜あよく見えるだろうポイント」に
行って来ました。


花火の音が聞こえてから家を出て・・・・
最初は観客もまばらでゆっくり見る事が出来て良かった!
なんて思っていたら、10分・・15分と観客が増えはじめ
いつのまにか人だかり
花火がうち上がるたびに「おおお〜〜〜っ」
「きれい〜♡」
歓声があがります。


クライマックスは大玉の連打
そして超大玉がド〜〜ン


今年も夏が終わった(笑)
いや〜〜そんな気分なんです;
[PR]
by raincatcher | 2007-08-21 23:37 | seasons

f0008505_10252521.jpg

昨夜は地元の夏祭り♪

仲間うちで食事&カラオケに行きました。

母達は祭そっちのけで早くから居酒屋に集合(笑)
子供達も祭が終わってからお店で合流しました。

居酒屋シーズン?だからなのか、お祭りだからなのか?
なかなかオーダーしたものが来ません(;´д`)


あまりに来ないので最後に頼んだものはキャンセルしました…。
お店の人も悪いとおもったのか、スイカを持ってきてくれたんだけど
人数分無かったよ~~~。(惜しい;)


カラオケはカラオケ番長のTもちゃんがいなかったので
一生懸命♪♪♪歌いました♪♪♪
だいたい一年に2~3回しか行かないので、一曲目で喉潰れますf(^_^;

今度ゴス師Pちゃまにレッスンしてもらわなきゃ~♪
[PR]
by raincatcher | 2007-07-29 10:25 | seasons

夏の風物詩4

f0008505_1158525.jpg


夏の・・・・というよりは夏の終わりの風物詩、
夏休みもそろそろ終わりだな〜と思います

花火大会の規模としては大きい方ではないと思うのですが
毎年人手は増えている様な・・・・今年も町なかや駅前は凄く混雑していました。

我が家といえばTもちゃんのご主人がお勤めしているところが
花火大会に解放していてご招待してもらい混雑とは無縁で楽しむとこができます
ありがたや、ありがたや・・・

f0008505_11411427.jpg

オーソドックスな花火もあれば変わり種花火も

f0008505_12473071.jpg

「ニコちゃん」と「星」の花火・・・・・・わかりますか?



f0008505_12502647.jpgそして・・・・
花火のお供の「ビール&枝豆」この枝豆は天狗豆という種類の枝豆みたいで、高級枝豆なんだとか。
Tもちゃんちのおばあちゃまが茹でて来てくれました。お味の方は甘くて豆の味がしっかりしています「ごちそうさまでした。」
[PR]
by raincatcher | 2006-08-20 11:58 | seasons

夏の風物詩3

K君んちの東北土産です
f0008505_10172134.jpg

“ずんだじゃがりこ” ご当地限定品です、お味はあっさりうす塩。


f0008505_1020465.jpg
そして“牛タンキューピー”
超かわいい♡

キューピーが舌を出しています
もしかしてこの舌は・・・・・・


f0008505_1023051.jpg

パッケージも凝っています
キューピーが肉と一緒に
網の上で「ジュ〜〜ッ」
笑顔が痛々しい;



毎年いろいろなご当地シリーズをもらいます、
今年は他にもサクランボハイチュウーを頂きました
「ありがとう♡来年もヨ・ロ・シ・ク」
[PR]
by raincatcher | 2006-08-19 10:25 | mon ami

9月じゃないのよ今年は

f0008505_23575736.jpg

気が付けばもう8月8日、今日は「フ◯TVの日」です。

写真は去年の冒険王!(懐かしい〜〜〜)

U吉中学生になって初めての夏休みですが

今年からナント夏休みが縮小されてしまいました。

ゆとり教育の歪みがこんなところに・・・・(ーー#

新学期は8月25日から、宿題はどうなっている事やら

明日にでもチェックしないと後が怖いわ〜〜
[PR]
by raincatcher | 2006-08-08 23:55 | every day

夏の風物詩2

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

去年 S村さんに作って頂いたアレを使う時が来ました

久しぶりのこの香り・・・懐かしい夏の香りです。

冬の間はアロマキャンドル を入れて使っていましたが

いよいよ出番がやってきました。

U吉のユニホームを洗ったりするので夕方洗濯物を干したりするのですが

どうしても蚊が入ってきてしまって

雨が多かったせいか今年は蚊が多いのかな?

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


f0008505_141405.jpg

[PR]
by raincatcher | 2006-08-06 14:06 | mon ami

夜遊び

最近やっと夏らしくなってきました。

f0008505_0244161.jpg


毎年この時期商店街開催の夏祭りが開かれます。大きな祭りではないのでテキ屋さん等ではなく、手作り風の屋台に金魚すくいならぬどじょうすくい、やぐらの下で盆踊りを踊るのですが、参加をした子供達には後でご褒美のお菓子セットが振る舞われます。
そんなイベントも商店街主催ならでは、小さな頃はU吉もおやつ目当てに行ってました。
なんともアットホームな感じのお祭りです。


最近では子供達のお目当ても変わりお祭りの後のカラオケ大会がメイン♪
歌う曲もORANGE RANGEやNewsにカトゥーン母達とは歌の年代が違います
「ヤングチーム」のパワーに「アダルトチーム」はついてはいけません;
それでも年に何度しかない親公認の“夜遊びナイト”を満喫したみたいで
良かった良かった♡などと思っていたら
「次は秋のお祭りの時ね!」としっかり約束させられました(ーー;)
[PR]
by raincatcher | 2006-07-30 00:50 | お出かけ♪

夏の風物詩

Saleシーズン到来でいろいろなところで
SPECIAL  PRICE の文字を見かけますが、
私もお目当てのデパートのセールに行ってきました。

開店時間少し遅れて(15分位)行ったのですが
もう既に混んでいてレジ前には行列が出来ている;
(皆さんしっかり戦闘態勢です)

覚悟をきめてその中に入り物色開始!
あれこれ迷いながらも「いいな〜」と思う物を見つけた瞬間
隣から手が・・・〈(__;)〉取られてしまいましたが、
ココは慌てず様子をうかがいながらその人が置いた瞬間Get!!
f0008505_11171982.jpg

(←Getしたサンダル)



レジ30分位並びお会計を済ませ次のお店へ・・・・





ちょっと高めで普段は見るだけのお店もセールの時だけは違います
とはいえ40〜50%offになっていても高い:
隅から隅まで見て薄手のセーターを買いました
今年はなんとなく肌寒い日があったりして長袖を探していたのですが
どこのお店もノースリーブが中心で丁度探していました。

¥ー¥ー¥ー¥ー¥ー¥ー¥ー¥ー¥ー¥ー¥ー¥ー¥ー¥ー¥ー¥ー¥

その後も買い物はつづき、地下に行ってお昼ご飯を買い
家路についた時にぐったり・・・・
買い物は疲れるけど欲しい物が手に入った時は
心地よい疲労感
最終日にでももう1度行こうかな〜♪
[PR]
by raincatcher | 2006-07-16 11:18 | seasons
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
デジイチ★ゲットしました!
from ぶたのちょきんばこ.......
ホテルニューグランド 3
from ぶたのちょきんばこ.......
祝!初スコーン
from ぶたのちょきんばこ.......
トリノ♪トリノ♪
from ぶたのちょきんばこ.......
VIVA!TORINO!
from メイプル&ショコラ My f..
久しぶりに・・・・
from メイプル&ショコラ My f..
検索
メモ帳
タグ
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧