color of rain ー雨・Heart・好きな◯◯ー


ちょっぴり気になった事、感じた事。皆さんはどうですか?
by raincatcher
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:季節 ( 29 ) タグの人気記事

お祭り

昨日、今日と渋谷の金王八幡宮でお祭りがありました
神社としては小さめですが慶長17年(1612)の建立で由緒ありげな佇まいです。

御神輿も出るし提灯や垂れ幕は道玄坂まで飾り付けてられていて
渋谷はちょっと金王八幡宮にジャックされた感じ!

屋台も出てましたよ
たこ焼き・焼きそば・アンズ飴・お面も売っていましたが
私の必須アイテム“チョコバナナ”は無かった;
お昼休みにちょこっとのぞいてたこ焼きを買ってきました♪

f0008505_0374027.jpg


せっかくなのでお参りもしておみくじも引いてきました
結果「大吉」
縁起がいいので受験生のU吉にお土産

この辺りは有名な私立学校があるからなのか
絵馬には合格祈願のものが多かったです
ご利益あるのかな〜〜〜?!
今度U吉をつれてこよう。
[PR]
by raincatcher | 2008-09-14 23:50 | seasons

最後の

先週U吉中学生活最後の運動会がありました
本当中学生は時が経つのが早い・・・
ついこの間1年生の運動会があって、優勝して
なんて書いたはずなのにもう最後の運動会

今年はU吉の学校は60周年の記念年
聖火ランナーが4人走る事になり
U吉も選ばれましたf0008505_064210.jpg

招集係という仕事もあり自分の出る競技の他にも
いろいろと忙しそうなU吉君
最後の運動会悔いのない様にしてほしいものです

今年はハードルに出たのですが、
前傾姿勢だし足ものびているし結構いい感じ♪
が・・・、検討むなしく2位・・・何でも練習のときより
上手くいかなかったとか;
母としてはU吉の新たな面がみれていい収穫でした♪♪

午前の部U吉のクラスはビリ
凹みましたがミラクルを信じて午後に期待をします



今年はK君とも別のクラス
仲のいいママ友もみんな別クラスのなので
母たち応援合戦です

“いよいよクライマックスのリレー”
ママ友3人で「行け〜〜〜、ガンバレ〜~@×▽:■%」
と応援していたら小学校のときから同じ友達の
Hパパに「リレーを観ているよりこっちの方が面白い(爆)」と
笑われてしまいました;

午後の部U吉クラスも検討してくれましたが
結果は・・・
“優勝”ミラクル起こりました(パチパチッ)
ビリだったのに奇跡です

コレで3年間優勝野望達成です

この日は美味しいお酒が飲めました♡
[PR]
by raincatcher | 2008-06-01 00:05 | seasons

♪Hallelujah2008♪

今年もsnowpeeさんのゴスペルコンサートに行ってきました
いつも会場となる教会の前の川沿いは桜のきれいなところなのですが
今年は開花宣言後2日位で満開?と桜が早く咲いてしまったので
心配していましたが、なんとか保っていてくれて
今年もきれいな桜を眺める事が出来ました^^


f0008505_0315218.jpg



snowpeeさん達のゴスペルもいい感じに満開!
新人さんがいたのですがしっかりJoyful joyfulしてましたよ
いつもの横浜のメンバーさんの他東京のメンバーさん合流
総勢14名?位かな迫力もありました♪
(写真は横浜のメンバーさんのみです)


f0008505_0403259.jpg



↑の写真の他この間買ったトイカメラで撮った写真はこんな感じ☟


f0008505_0422344.jpg




まだまだ使いこなしてない感じ;がんばらなきゃ〜☆

そして....
[PR]
by raincatcher | 2008-04-07 00:47 | seasons

そろそろ・・・・♡


もうすぐ“ValentineDay”巷はチョコレートでいっぱい♡
眺めているだけでも幸せな気分になります♪


今年は「ロイズのポテトチップスチョコレート」もGet出来ました^^v
(いつも早々に売り切れちゃうんですよね)
そういえば今年はチョコかりんとうなるものがありました。


f0008505_2337101.jpg




最近は似た様なお菓子がコンビニでも買えますが
ロイズのが食べたかった。
チップスの塩味とチョコのスィートさがいい感じ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかしほとんどがU吉のお口の中に・・・・・・・(T_T)
もう少し母にも残してよっ;
[PR]
by raincatcher | 2008-02-06 23:37 | seasons

寒いと思ったら

雪ですね〜(寒いはずです)
月曜の天気予報で「今日降らなければ今年は降らないかも」と
お天気お兄さんが言っていたのに・・;

f0008505_13112887.jpg


SALEで買ったU吉のコートが役に立って良かった♪
なんだか自分の新しいコートも欲しくなってしまいます

いつもキッチンセールのお知らせをくれるママ友からも
戦利品の報告メールが届きました
彼女はティ○ールの電気ポットやらその他色々
買ったみたいです。
羨ましい〜〜〜次回は開催時期が重ならず
どちらのSALEにも行けますように(笑)
[PR]
by raincatcher | 2008-01-23 13:31 | seasons

サンタ支度

閉店後のデパートになにやら行列が????
「何?」と思っていたらこんなトラックを発見!
f0008505_21422936.jpg


これから“Christmas tree”の設置です。
そういえばお仕事で行った京橋でもあちらこちらで
“Christmas tree”が飾っていました♪

今年はまだそんなに寒くないのでまだピンときませんが
もうそんな季節なんですね〜〜(しみじみ)
[PR]
by raincatcher | 2007-11-14 21:50 | seasons

アート?!

昨日はU吉の学校の学芸発表会でした
一番のメインは合唱コンクール
子供達はこの一週間朝7時30〜45分までに登校し
朝練に励んでました。
課題曲・自由曲の2曲を歌い競い合います

去年優勝しているU吉は勝つ気まんまん!!
U吉のクラスが2年生トップバッターです。なかなかいい感じ♪
コレはいけるかな^^v・・・・・・と思っていたら
次のクラスもなかなか☆全体のバランスはこのクラスの方がいいかも
ウーーン雲行き怪しくなってきました#
3クラス歌い終わって次は3年生
やはり3年生上手い(パチパチッ)貫禄が違う感じです
お昼をはさんでブラバン演奏の後、運命の結果発表
しかし私にはパトロールと言うお仕事が........;

お昼を食べている時に聞いたのですが
やはり、お隣のクラスが2年の本命(U吉危うし;)
私はと言えばお昼からパトロール(T_T)

生徒達が作った展示品の部屋を見回りです
合唱の結果が気になるところですが
そんなソワソワ感を癒してくれる物を発見!

f0008505_026241.jpg
U吉の友達のA君の作品

かなり笑えます^◇^

ポスターなのですが発想が凄いです

後色使いも....

才能開花?!かな;







合唱コンクールの結果はやはりお隣のクラスの優勝!
U吉は残念でしたが世の中そんなに甘くはないのでした。
又来年頑張ろう♪♪♪
[PR]
by raincatcher | 2007-10-28 23:32 | seasons

スポーツの秋

久しぶりにU吉のサッカー観戦☆

近くの会場なのでK君ママとT田さんとバスで行きました
今回の試合は区の新人戦
勝ち残ってU吉の学校はベスト4進出(パチパチッ)
勝てば決勝戦!“負けられない試合がそこにはある”です。

f0008505_20551337.jpg


前回、前々回と無失点だったのですが
相手チームのループシュートで先制点入れられてしまいました(悔)
母達の応援にも力が入りますがその後も相手チームの追加点......
(そのまま見てられないのでカメラ越しに見てました:)
0−2で前半は終了

後半はカメラのベストポジションのため相手保護者席に
移って観戦、前半の2点を取り返して欲しいところです。

前半ベンチにいたK君がコーナーキックからの
ボールを決めて1点返しました!!思わず敵地?だったことを忘れ
「やった〜〜〜もう1っ点いれるよ〜」と叫んでしまいました;(汗)


f0008505_21132219.jpg



ホームの保護者席?に戻ろうとしたとき
相手チームから拍手が・・・1点追加され1−3。

その後も点を追加され残念(;_;)1−5 で負けです;
結果はU吉の学校は3位。

区の戦いは終わりましたが
今度は一部の区の勝ち上がったチームで戦う
都のリーグが11月から始まります

まだ戦いの日々は続くのでした ≥≥≥≥≥≥≥≥
                                                              to be continues?
[PR]
by raincatcher | 2007-10-21 20:33 | スポーツ

プチ物産展

夏休みも終わり普段の日常が戻って来ました
この時期いろいろな所からお土産をもらいます

f0008505_12383021.jpg
Iっしー家からは「萩の薫」

山口県のお菓子で夏みかんの砂糖漬け

和風夏みかんピールでしょうか

甘めですが後から来る夏みかんの苦みが

癖になる味です♪。


f0008505_1244566.jpg
T田家からは信州土産の

「おつまみえのき&豆吉」

豆吉は見た目梅干し、そして味も梅干し風

でもちゃんと豆菓子なんですよ☆

暑い日にビールと一緒に又は渋ーい番茶と

合いそう♪



f0008505_1305043.jpg


Tもちゃん家からは北国だより詰め合わせ!

「ガラナキャラメル」って何!?知らなかったよ〜〜。

なんでも旭山動物園に行って来たみたい

ここんちはフットワークが軽いんですよね〜羨ましい。

f0008505_1314932.jpg


フクロウのガラスで出来た風鈴も貰いました。

今度はお土産話も聞かせてね〜♪

今年もたくさん頂きました、皆さんありがとう
[PR]
by raincatcher | 2007-09-05 12:48 | mon ami

「HANABI」

f0008505_0404915.jpg


この間花火大会がありました。
今年はU吉と2人で近所の「ま〜あよく見えるだろうポイント」に
行って来ました。


花火の音が聞こえてから家を出て・・・・
最初は観客もまばらでゆっくり見る事が出来て良かった!
なんて思っていたら、10分・・15分と観客が増えはじめ
いつのまにか人だかり
花火がうち上がるたびに「おおお〜〜〜っ」
「きれい〜♡」
歓声があがります。


クライマックスは大玉の連打
そして超大玉がド〜〜ン


今年も夏が終わった(笑)
いや〜〜そんな気分なんです;
[PR]
by raincatcher | 2007-08-21 23:37 | seasons
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
デジイチ★ゲットしました!
from ぶたのちょきんばこ.......
ホテルニューグランド 3
from ぶたのちょきんばこ.......
祝!初スコーン
from ぶたのちょきんばこ.......
トリノ♪トリノ♪
from ぶたのちょきんばこ.......
VIVA!TORINO!
from メイプル&ショコラ My f..
久しぶりに・・・・
from メイプル&ショコラ My f..
検索
メモ帳
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧