人気ブログランキング | 話題のタグを見る

color of rain ー雨・Heart・好きな◯◯ー


ちょっぴり気になった事、感じた事。皆さんはどうですか?
by raincatcher
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1Day教室

今日は“ホワイトデー♡”義理とはいえ頂いた分はお返しします
今年も生徒さんがやってきました、しかし1Dayお菓子教室の開始時間は7:00pm
二人とも部活があったので遅くなってしまいました;


今回はこの間紹介した「胡麻クッキー」「クリームサンドクッキー」

1Day教室_f0008505_1332311.jpgはじめにクリームを作りその後生地作りにかかります
U吉がココアの生地を作ります。
バターと砂糖を混ぜ、卵黄を入れ、
粉類を入れたらまとめて袋に入れ生地を休めます・・・と、U吉塾のため
ここで退場。ここからはK君の出番!!
胡麻クッキーの生地作り、胡麻をするところからはじめます



K君すり鉢と格闘、後はココア生地と同じ行程
生地を休ませている間にササッと夕飯らしき物をすませます



1Day教室_f0008505_1353984.jpg
休ませた生地を型抜き♪
U吉不在のためK君がカンバってくれました
次から次に型抜きをし焼いていきます・・・と
ここでU吉も帰ってきて作業に参加
冷ましたココアクッキーにクリームを
はさんでいきます






終わったのは9:40pm過ぎ
ちょっと遅くなってしまいましたが今年も義理が果たせました(笑)



1Day教室_f0008505_136433.jpg

by raincatcher | 2007-03-14 13:14 | 手作り
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
メモ帳
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧