人気ブログランキング | 話題のタグを見る

color of rain ー雨・Heart・好きな◯◯ー


ちょっぴり気になった事、感じた事。皆さんはどうですか?
by raincatcher
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お祭り

昨日、今日と渋谷の金王八幡宮でお祭りがありました
神社としては小さめですが慶長17年(1612)の建立で由緒ありげな佇まいです。

御神輿も出るし提灯や垂れ幕は道玄坂まで飾り付けてられていて
渋谷はちょっと金王八幡宮にジャックされた感じ!

屋台も出てましたよ
たこ焼き・焼きそば・アンズ飴・お面も売っていましたが
私の必須アイテム“チョコバナナ”は無かった;
お昼休みにちょこっとのぞいてたこ焼きを買ってきました♪

お祭り_f0008505_0374027.jpg


せっかくなのでお参りもしておみくじも引いてきました
結果「大吉」
縁起がいいので受験生のU吉にお土産

この辺りは有名な私立学校があるからなのか
絵馬には合格祈願のものが多かったです
ご利益あるのかな〜〜〜?!
今度U吉をつれてこよう。
by raincatcher | 2008-09-14 23:50 | seasons
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
メモ帳
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧